その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JAPAN rise USA downって何??

実は、これって、死因の第一位って言われてます「ガン」に関する最近の報告なんですって!!

要は、我が国、日本ではガンは増加の一方で益々増えるって言われてますが、一方アメリカでは、何と、減少してるじゃありませんか!!
何でなの?実は、これには食事内容が大きく関わっているんですぅ!!要するに、今の日本は欧米型の食生活が中心となってしまい肉類の動物性タンパク質や動物性脂質を過剰に採っているからなんですね。
一方、アメリカでは菜食や魚、特に日本食が大人気で、ビタミン、ミネラルや良質の大豆タンパクの摂取量が増え続けているらしいんですぅ。
その結果が大きく関わっているとニュースされていました。
食生活は非常に大切ですよ!
実はそう言う私も、以前にガン宣告をされまして、詳しく調べてもらった所、極めて稀な良性だった経験があります。
それ以来、牛肉、豚肉などの肉類は一切食べてません。又、その代わりに色々の旬の野菜や果物、魚も白身魚とか、又欠かさずヨーグルトを食べ続けています。まだまだ初めてそれほどの月数じゃないんですが、最低でも100日更に1年は続けるつもりです。勿論医者の定期検診は欠かしてません!!
これは何も、ガン患者だけではなくて、今は一応健康な方でも、身体の代謝を正常に戻し、免疫力を正常にしてくれる訳だからぁ食事改善は良いことじゃないでしょうか。
いま、話題の本こちらに..........

b0008999_19201146.jpg

[PR]
by ndislov | 2009-06-14 19:34 | エッセイ