その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ハマってるぅ!!

いやぁ!皆っさん、はいさい!!お元気ぃさね。今日は,最近ハマってる「ブラジル料理」の話!
昨日、ブラジル人のアミーゴの家で「フェイジョアーダ」をご馳走になりました。これって、ブラジルの代表的な豆料理ですね。場所によって、違いがあるらしいのですが、友人はサンパウロ出身なので、その地方のものでした。
とっても美味しかった。Muito Gostoso!
b0008999_1219243.jpg

手前が豚の足、耳など、そして、ブラックビーンズ、左はケールの炒め物コウベ、上が炒めたご飯アロス・シンプレ、そして右上がファリーニャ[キャサバ粉(マンジョウカ芋の粉)とニンニク、タマネギを炒めて、茹で卵と炒めた野菜のみじん切りを混ぜたもの]です。

私が持って行ったものは、バナナケーキでした。
Bolo de banana
b0008999_0565419.jpg


極簡単ケーキですぅ!熟れたバナナとミルク1/2カップと卵1ヶをミキサーで撹拌、小麦粉80g、トウモロコシ粉80g、オリーブオイル大s3、ベーキングパウダー小s2をよく混ぜた中へミキサーの中身を入れ丁寧に混ぜる、ドロドロットした状態迄水で加減する。砂糖、バニラエッセンスは好みでいれ、型に流し入れて180°のオーブンで30分焼くと出来上がり。
[PR]
by ndislov | 2009-10-18 12:33 | エッセイ