その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GUAMはのんびり!!

もう、今月の始めですが、社員旅行でグアムへ行って来ました。グアムは10年ぶり。ウエストベンド(米家電メーカー)のパーコレーター(ご存知の方も少ないかも、コーヒーを入れる道具です)をその時に、Kマートで買って帰って、今も使っていますが、新しいのを買おうかと、10年振りに、Kマートに行きました。店自体は全く変わらずでしたが、パーコレーターは新しくなっていて、それが三口差し込みになっていた。どちらかと言うと、差し込みコードが少しガタが来てるようなので、買い替えようかと思って行ったのですが。値段も以前は確か34ドルくらいだったのが、58ドルしてた。また、今度(何年後か分からんが)来た時にしようと買いませんでした。でも、ホテルのビーチサイドでデッキに寝転んでボケーっと読書したり、久しぶりに泳いだりと楽しんできました。そうそう、iPhoneでの通話は受信のみでしたが、一流ホテルではWifiビュンビュンで、ネットサーフをしたり、Skypeで我が家まで格安料金での電話(2円/分だったかな)が出来てすてきでした。勿論ローミングはオフオフ!そんな楽しいグアム旅行でした。ただし、高齢者には紫外線はきついですね。今月中頃まではかなり疲れやすくて困りました。お気をつけて下さいね!では。PS
帰国後、ウエストベンドのサイトで10年前の型の差し込みコードが買える事を知りました。なんだか世界が近くなりましたね。
b0008999_2031721.jpg
b0008999_203426.jpg
b0008999_2041287.jpg
b0008999_2042547.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-03-24 20:04 | エッセイ