その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPadも今日で4日目、仕事に使おうぜ!

iPadを仕事に使う

今日は、いよいよiPadを仕事に使うことにしたぜぃ。
先ず何に使うかって、商談に使うの最初だ。

取りもあえず、資料を作ろう。ただ、KeynoteもPagesも買ってないので、写真にして見せる様にしよう。

サファリを起動して、Google画像で取り込む、これなら、WiFiモデルでも、場所を問わずにプレゼンが出来るって訳だ。

 次に、どうしても動画の方が説得力がある資料については、Macで取り込んで、変換しておこう。
今のところは、iPadへの変換がないようなので、iPhoneへの書き出しでm4v,mp4拡張子にして保存。(ものによっては画質が一寸粗くなるかもしれない)
 
 そいつをiTuneのライブラリーに入れて、iPadとシンクさせて取り込もう。

 それと共に、手描きアプリをインストールしておく。これは、やっぱり、自分で書いて、説明することで、一層の効果を出すためだ。今回は、無料アプリの「Draw」でためしてます。

 これで、資料はできた。あとは見せ方だなぁー。

一番簡単な方法は、写真アプリを基本にして、他のアプリを手動で絡めて行く方法だ。

 自分で作ったもので、リハーサルしてみると改善点は、取り込んだ資料をどう見せて説明し、相手を引き込めるのかなのだ。

 まあ、話題のiPadを使うので、注目度はスゴイから、興味をどんどん大きくしていけることは間違いなかった。

 さて、今日は実践してみるぞ。

 結果は、また、このブログで発表するので、お楽しみに!


b0008999_10553283.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-06-01 10:45 | Mac&iphone,iPad