その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iPad ケース、バッグ、カヴァーは?

Bon Dia ! 今日は、仕事に使えてご機嫌のiPadなんやけど、さて、商談に使って見ると、相手の反応がすこぶる良いんですぅ!
結果、相手の理解度が高まって、商談が進んで行くのが早いんですよね。
勿論、下準備とかリハーサルはきっちりする必要は必須なんやけど!
そうなると、毎日、持って出る訳で、カヴァーとかケースが欲しくなるよね!
Webでも各社から色んなのが発売されていて、どれがいいのか、これも、多くの方のサイトに使用感とかがあって参考になるんだけど、実際は迷うんやね!
そこで、裏面のカヴァーは買う事にして、ケースは自作する事にした。
裏面カヴァーは、iPadを少し台を置いて斜めの感じで置いた場合、滑り止めになるので安定の為なので、シリコン製を買った。
ケースもビジネスバッグに入れて持ち出すので、傷とかの心配があって、必要なんやけど、予算の関係で、経費削減や!自作した。これがすこぶる便利で気に入っている。
物はフリース、100円ショップで昨年の冬に買った、ネックウォーマー(値段は確か400円ぐらいやった)。これ、バイクに乗る時にずいぶん役立ったんやけど、これをケースにしようと。
作り方は簡単、まず、紐のついている反対側を糸で縫って閉じます。これで、ケースになる!どや、簡単やろ。
ここからがキモやでぇ。先ず、紐を抜き、入り口にする方にジッパー(ベロクロよりこっちの方が丸めた時に良い)を縫い付ける。これで、iPadを入れた後、閉めておける訳や。それから、正面(どっちがや分からんけど)、裏面にボタンを付けるんや。一方はジッパーについてる部分の真ん中部分に、裏面は縦にしてその上の面の真ん中に、それぞれ縫い付けるんやね。
さて、こうする事で、入れた時には、正面の上のボタンに、抜き取ったゴム製の紐を輪にしてグルッとまわしてとめる。(写真参考に)、で、テーブルに置いて、使う時に、このケースを縦部分をグルグル巻いて、置台にする訳や。その時、縦面のボタンにゴムひもをかけて止めるとこれがすこぶる良い!(写真参考に)
便利に使ってますよぅ!!
b0008999_846124.jpg

なかなかいい感じやろ、使用感はあるけどね。
b0008999_8461537.jpg

迷彩柄もBOODや
b0008999_8462975.jpg

丸めるとこうなる!
b0008999_8464435.jpg

角度がええやんか
b0008999_8465773.jpg

丸めたのがマットになってるわけやね!
[PR]
by ndislov | 2010-06-03 08:59 | Mac&iphone,iPad