その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スペインがオランダを延長の末1-0で下し初の栄冠!!

いやぁぁぁぁ!!選挙と云い、眠いって方も多いんじゃないんかな。今回は「サッカー、南アフリカ大会」決勝はスペインがオランダを延長の末1-0で下し初の栄冠!!
本当に良かったぜぃ!
と云うのは、この大会で目立ったのが、あまりにも守備的な戦い方、おもろない試合。日本もそうやったけど、勝つ事至上主義みたいな。サッカーには絶対美学がいるねん。
ベスト16のチーム見ても、目指すものと違う戦いが多かったやん。ただ、スペイン、アルゼンチンは本来の魅力溢れる戦い方やったんちゃう。
勝つ為に、本来の姿は封印して、守備的になって、糞オモロナイ試合で勝って、やれ、ベスト16やベスト8やベスト4や言うて、将来のサッカー界にどんな貢献が出来てたんや。
その意味で、スペインが優勝した事は、素晴しい事やし、やっぱり、サッカーの神様は正しい審判をお下しになられた。
面白くもないサッカーで勝つよりは、美しいサッカーで負けた方がよっぽど良い!
勿論、美しいサッカーで勝つのが最高!スペインの美しいサッカーに賞賛を!!

b0008999_9133653.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-07-12 09:14 | エッセイ