その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道秘境知床冬の旅

今年もあと4日ですね。一年は早いものです!さて、去る20日〜22日の2泊3日で北海道秘境知床冬の旅に行ってきました。12月の知床はそれほど寒くないんだそうです。零下5度くらいですからね!これが2月頃には零下10〜20度まで下がるとのことです。今回は早朝に羅臼から船で国後島の胃の出を見に行きました。残念ながら日の出は厚い雲に覆われ、見られませんでしたが、国後島がこんなに近いとは知りませんでした。
b0008999_111663.jpg
b0008999_1121215.jpg
また、北海道の雄大さには驚き、地平線まで白一色の雪景色!さすがに北海の幸はタラバガニ、イクラ、鮭、などなどおいしいかった。また、温泉三昧でした。とにかく日が暮れるのが午後3時半ですよ!
エゾシカ、オオハクチョウ、大鷲、オジロワシ、ヒグマなどの野生動物も見ました。
特に、先々での人の温かさで心が熱くなった旅行でした。
b0008999_10563394.jpg
b0008999_10572117.jpg

[PR]
by ndislov | 2005-12-29 11:04 | エッセイ