その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

石見銀山って江戸時代には30万人の町だった!

いや〜、ずいぶんとご無沙汰していますが、先月の22,23,24と山陰への小旅行に行って来ました。安来市の足立美術館では素晴らしい日本庭園と横山大観はじめ日本画の数々、亦、ちょうど南画も展示があって富岡鉄斎、富田渓仙等の作品を楽しみました。
b0008999_2294112.jpg
その後は松江へ、おそばを頂きました。そして、出雲にて泊まり、次の日は石見銀山へ、http://www2.pref.shimane.jp/ginzan/index.html 大森の町並みは江戸時代のままで情緒たっぷりでした。
b0008999_2212244.jpg
温泉津温泉では48度の温泉に腰までしか入れず、ぬるい方(46度)で十分温まりました。出雲大社にもお参りし
b0008999_2213410.jpg
米子で泊り、境港、倉吉市、鳥取砂丘を回って帰って来ました。
b0008999_22151172.jpg
たまには、旧きを訪ねるこんな旅もおつなものですよ!
[PR]
by ndislov | 2006-04-14 22:19 | エッセイ