その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おこしやす京都#1

私的京都案内で〜す。
その1回目は神社仏閣でも美味しいレストラン、料理屋でもなく美術、博物館です。
京都には日本を代表する博物館「京都国立博物館」や「京都近代美術館」「市美術館」など沢山ありますが、その中で「泉屋博古館」を案内しましょう!
b0008999_602642.jpg

名称:泉屋博古館(センオクハッコカン)
場所:左京区鹿ヶ谷下宮ノ前24(哲学の道の西側)b0008999_69588.jpg
主な収蔵:古代中国(夏・殷・周・漢)の青銅器、明清時代の書画、日本画、能衣装など
京都の中でも静かな東山山麓鹿ヶ谷にあり、館内では更に数千年の悠久の時を超えて来た「青銅器」のエネルギーが我々の心を鎮め、大きな心を与えてくれる。改めて自分と対峙出来る場所です。日常で疲れたときは是非訪ねられると良いですよ!
*泉屋博古館:http://www.sen-oku.or.jp/  
 http://ja.wikipedia.org/wiki/泉屋博古館

*青銅器:http://ja.wikipedia.org/wiki/青銅器


>>注意<<
ホームページへのハイパーリンクで「泉屋博古館」のリンクがアドレスバーを見るとexciteのアドレスが先に書かれるようでエラー表示になりますのでお手数ですがexciteのアドレスをカットして下さってからエンターキーを押して下さい!宜しく御願いします。
[PR]
by ndislov | 2006-05-25 06:20 | エッセイ