その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:経済topics( 55 )

はいィ〜 boa noite 久し振りに「ニューヨークダウ」が1万の大台越えですぅ!つられて日経平均も上がってます。と云ってもまだまだ、先は長そうです。さて、今日は市況の話じゃなくて、最近、いや、ここ五年間で来客はありましたか?どうです?我家への来客はゼロです。何故だろうって思っていたら、こんな話を聞きました。
欧米では、伝統的に「家」は新しい人と知り合える場所でもある訳さ。
ホームパーティも盛んじゃからね。でも、我が国には、昔はそう云った側面もあったが,最近は「家」は家族が暮らす所なんだな。
オープンな所なのかクロースドか?人生の出会いから言うと前者の方が良いど!そう思われませんか?
[PR]
by ndislov | 2009-10-16 20:35 | 経済topics

真実は報道されない!

最近のニュースは、例えば、北朝鮮の人工衛星打ち上げ(報道では、ミサイルと断定しているが)、実は、政府も、アメリカからの衛星写真で(これも、核弾頭か人工衛星かが判らない写真だけが報道されているが)確かに人工衛星だったのを知らされているのだ。にも拘らず、未だにこの事実は隠されたまま国民には知らされてない。また、千葉県知事に初当選した、森田健作氏(本名・鈴木栄治、59)も、どの政党にも属さない「完全無所属」と云っていながら、これが大嘘で、自民党東京都衆議院選挙区第2支部で、現在も支部長をつとめている。支部長の登録は本名の「鈴木栄治」で、ごまかしの上に、自民党から多額の寄付金を受け取っており、また選挙告示日の直前まで自民党県議のパーティーに連日出席していたことが判かった。その上に、2007年までの4年間に計1億6千万円の企業、団体献金を受け、このうちの9割以上の計1億5千万円を森田氏が代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。つまり自民党の名前で集めた多額の献金を自分の資金管理団体へと迂回していたことになる。10年間に3億円の献金を受けていた民主党の小沢一郎代表が問題視されて、マスコミこぞって叩いているなら、わずか4年間で1億5000万円を超える巨額の献金を自分の資金管理団体へと迂回させていた事実が発覚した森田氏をマスコミも事実の報道と云う名に置いては言及することは避けてはいけないだろう。爽やかさや正義漢を売り物にして来た森田氏にとって、嘘に嘘を重ねての汚い選挙戦の実態の発覚は、自身の船出が厳しくなっただけでなく、裏で糸を引いていた自民党の支持率にも影響が出るだろう。こう云った所を皆さんもよーく知った上で、今のマスコミと政府自民党の偏見した報道に惑わせられないように!!!チャンチャン!!
[PR]
by ndislov | 2009-03-31 11:12 | 経済topics
今週のマーケット情報

あぁあぁさて、マーケットはどうじゃぁ!株式は回復で日本は17700円台乗せじゃがで、どないやねん!!為替は全面円安やし、ただ、対米ドルだけは119円台やからね!!商品市場は金は少し上げてますが油はまずまずですぅ!WTI原油64ドルやから。東京ガソリンも62000円台やんか!!
4月は個人マネーが様子見に毎年なってるんで5月に機関投資家と供に外貨に動けば株高円安となるでしょうぅ!!
これからが一寸注目やぞ!シャ〜〜オモロいねんけどマーケットと言うた今日っこの頃皆さんお元気でっか??今回は「今の姿でなく、今から更に良くなるかを見よ!」言うことヤったねぇ、ホンマ!
b0008999_9563453.jpg

[PR]
by ndislov | 2007-04-10 09:57 | 経済topics
だだだぁ〜ん!今週のマーケット情報!今週は何じゃね、日米共株価が米GDPが2.0%で市場の予想より低かったんで、売られたねっぇ!!利食い売りも有ったんじゃがねぇ!外為の方は、円高言うてもしれてるんやけども、一寸は嬉し恥ずかし今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか??
コモディティは原油出戻り娘に東京ガソリンのでべそ!!まぁ!「じっと我慢の時も有り、辛抱し所、ここは引きの美学」でっせ、と云うことで今週のマーケット情報でやんしたぁ!!ぁそうやねぇ、9月の中間決算報告は注目ですよぉ!
b0008999_21343874.jpg


[PR]
by ndislov | 2006-10-30 21:36 | 経済topics
はぁあ〜い!こんにちはぁ!元気元気のEz-cast2Uのndislovで〜すぅ。もうすぐ京都周辺も時代祭も終わり紅葉の季節、今年は通天橋から南禅寺、銀閣寺、と東山界隈はもちろんの事、大徳寺から衣笠、嵯峨野嵐山と、又、高雄周山から美山、紅葉を見尽くしたれと思っとります今日この頃皆さんお元気ですくぅわ!
 そんで、
マーケットですぐぅわ、株式市場は国内主要企業の9月決算発表を睨んで、やっぱり、高値揉み合いどすねぇ!只、アッホの北朝鮮情勢なんかが不透明要因なんでぇ〜すくすく上がりは無理ゆうもんどすうぁ。米でも今週にはテキサスインスツゥルメントやボーイング等の主要企業の決算発表ありありどすんでぇ、Coco注目!!
 外為はフィラデルフィア連銀の指数が少し悪く円買いが入ったんやけど、日銀の金利上げ(言うてもしれとるんちゃうん!)あるんか福井の悪党オヤジ!24,25日は例のFOMCやから「声明文」詭弁炸裂の難解文章やけど、どうとられるかで住んで、cOCO一番注目カレーやねぇ!!26日の米住宅販売が市場予想より良ければドル買いにはなるでっせ!
 商品市場は原油、減産報道なんか糞食らえで下下下の来たさんやんか。どうなってんねん!
そやけど東京ガソリンは1000円以上上がってますねん頂きましたのキッチリがっちり取りましたで〜すぅよぅ!!そんなこんなのマーケットですぅ!
 今回は「必ずしも市場に居る事は無い、たまには、心の洗濯」でっせ!!
b0008999_115021.jpg


* おまけ、おまけはこんなんです
b0008999_12144510.jpg

[PR]
by ndislov | 2006-10-23 12:15 | 経済topics
みなさん!アッホの北朝鮮のお陰でマーケットは円安じゃが、如何お過ごしですかの今日この頃で〜すぅ!原油、ガソリンも58ドル台と56000円台に下がっとるやんかぁ。そおの中で株式は、日米共に上げでした。今回は、ちょっと、厳しい展開やんが、わたしは、じぃいいいいぃと3分間待つのだぞってとこです。「谷あれば山あり」はマーケットだけじゃなく人生そのものジャガね!!
何か哲学的になってしもたぁけんど、「下手な考え休むに似たり」の今日この頃皆さんお元気デッスゥクァ!!!
b0008999_827100.jpg


* 今週のおまけ写真は秋そのものの野の花ですよぅ!!
b0008999_874632.jpg

[PR]
by ndislov | 2006-10-15 08:07 | 経済topics
今週のマーケット情報

じゅぅ10月じゃ秋ど真ん中ですぅねぇぇ!気持ちイイッッィ良い!ndislovでぇ〜すぅ!マーケットはどうじゃぁ!株が16000円台戻しとるやんかぁ!!為替はドル買われ118円台どすえ。日米の絶対金利差に再び注目がっで、円安ドル高へ!!油はちょちょいちょい戻しじゃ!62ドルやて。東京ガソリンも57000円戻しやんか!コッチはまだ予断は許されへんぞ!シャ〜〜オモロいねんけどマーケットと言うた今日っこの頃皆さんお元気でっか??今回は「指標には注目でっせ!日銀短観」言うことヤねぇ、ホンマ!

b0008999_839991.jpg


*こんな可愛いものみっけぇ!!
b0008999_942921.jpg

[PR]
by ndislov | 2006-10-03 09:04 | 経済topics
あぁあぁ秋ですぅねぇぇ!最高どすぇ!ndislovでぇ〜すぅ!マーケットはどうじゃぁ!株が下がっとるやんかぁ!!天は高いのが秋ちゃいまんノン??バーやん、FOMCどうなん?景気がほんま悪いんか?
利上げ無しかいなぁ、今後になんか含み持たしやがって、あほ!!変な女みたいやんか!ハッキリしたらどうや。そんでもって、油はだだだだだ下がりじゃ!60ドルやて。東京ガソリンも57000円割れやんか!コッチはまだ予断は許されへんぞ!シャ〜〜オモロいねんけどマーケットと言うた今日っこの頃皆さんお元気でっか??今回は「やるも相場!休むも相場!」言うことヤねぇ、ホンマ!
b0008999_7331036.jpg



もう一発!!〜フォトでっせぇ!


b0008999_7394180.jpg

[PR]
by ndislov | 2006-09-24 07:40 | 経済topics
イヤイヤイヤ!ゴッツーイ台風が来てますけど、沖縄、九州の被害に遭われた方達、特に亡くなられた方達いはります。ご冥福をお祈りします。

マーケットはこんなごっつい動きは無かったんやけど、日本あチャチャやでほんま!!のこの頃どっせ皆さんお元気どすかぁ?

まぁ、自民党総裁選、FOMC控えとりますんで積極的じゃぁござんせん!
後は、中間配当がらみやねぁ、25日迄やさかい、この動きは出まっしゃろ。16000円台復帰してちょ!言うとこやね。

外為は、G7で谷垣言えども、反応無しやほんま!円安へ行ったやないか。20日のFOMC声明文の言い回しやねぁ!私は116〜118台ちゃうかなぁ思てます。
商品市場は金、ガソリン共下降期に入った感や。此処は売りで取りまっせ、凝りまっせ、と言うウトコ。
「アメリカが嚔したら日本はなんとやら」そのもんどっせ!
b0008999_6565214.jpg


こんなん出てます!!
b0008999_658289.jpg

[PR]
by ndislov | 2006-09-18 06:59 | 経済topics
いやいや!おはようさん!ホンマ、だだぁだぁぁぁ〜下げでーすぅ!!前回からは、株も為替も商品もぜぇ〜ぶ下げですぅわぁ!
仲良し小道は丘の道なんてこって、こんなん初めて初体験の今日この頃ですぅ、何処かの国の収支と同じヤねぇ、赤々なんでスゥよ。
マア、そんな時も有ろうぜぃ、そこのお方!
ほんじゃまか、今週ですが、株は国内景気回復基調なんで底堅いし、為替は16日のG7を控えてるんで円上昇見込みですがな。まぁ、114〜117円でっしゃろねぇ!商品はそろそろ底かなぁの感じアリマシェン?ただねぇ、油関係はイランとかの情勢把握は必要でしょう。

マァーケット、思った通りに動かない」でっせ。
b0008999_6364548.jpg

[PR]
by ndislov | 2006-09-11 06:37 | 経済topics