その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:web情報( 18 )

最近読んだ本

はいぃ!今晩わぁ!今日はもう五月九日ですぅ!今日は最近読んだ本をご紹介しますぅ!それは、佐野眞一(小泉純一郎 血脈の王朝の著者)著
阿片王 満州の夜と霧 新潮社刊って本です。


b0008999_7173982.jpg


この本が書かれたのは、著者が私と同じ戦後団塊の世代で、高度成長時代に最も多感な年代で日本が高度成長した訳を探ると答えは、満州に行き着いた。そこで、戦前戦中の満州での関東軍や支那での特に魔都「上海」を舞台に活躍し、関東軍の財政や日本の傀儡であった汪兆銘政権の財政を支えた「阿片」。その密売で、阿片王と呼ばれた「里見甫」にスポットを当てた力作です。ただ、2005年刊であり、当時を知る人がきわめて少なく、取材中に鬼籍に入られた方もあり、謎に包まれたままの部分があるのは仕方が無いんだが、残念でもある。それを引いても、本書は力作であり。現在の日本の政治経済を理解する為にも、多くの人に読んでほしいと言わずにいられないのです。
[PR]
by ndislov | 2010-05-09 21:06 | web情報
いやあ!死んでた訳じゅあなかったですう!!!
皆さんもいかがお過ごしでせうか?梅雨明けも無いまま
もう真夏ですよねえ!!!あついあつい!!!
ところで熱いと言えば、今月11日に「iPhone3G」が発売になりました!!!
早速手に入れたのですが、いやあ!めっちゃ良いですよお!!!
ナビが良いですね!GPS搭載で常に自分の場所が分かるし、目的地迄も案内出来る!
それと、AppStoreからのソフト一杯溢れてて、それも良いのがですよお。
最高に良いですね。後はバッテリーのもちだけですね。b0008999_8494984.jpg
[PR]
by ndislov | 2008-07-15 08:49 | web情報

再iPod活用法#1

iPodを初めて見たのは大阪日本橋の上新電気だったかなあ?ずいぶんと前なので。勿論第一世代のiPodなんだけど、格好良かった。5ギガHD(ハードゲイではありません!)であったかな。
手に入れたのは、2年前、第三世代、横並びのボタンが光って今でも大好きです。
で、音は好き嫌いもあるが、第一世代が良いって人が多いですね。東京・青山の..and upさんでは、真空管アンプを通じた場合、音の深みが違うっておっしゃってました。やはり第一世代です。
是非とも欲しい「iPod 1st G」オークション探してもあまり見つからないよ。
eBayにはあるけどアメリカからの送料が高いので、2の足を踏んでます。今愛用は第5世代のビデオも見られる60ギガモデル。Podcastを最近はよく聞いたり見ています。英語が多くて、結構実力つきますよ。ついで、経済関係とかマーケット関係、最近嵌ってるのがビデオキャストで「エコキッチン/EcoKitchen 」。料理番組なんだけどやってるunicoちゃんがかわいい!
普通のマンションのキッチンでの撮影なんだけどそれが却ってリアリティがあってよいのです。
b0008999_2294685.jpg

その他、東大の小柴先生の講義もいいです。普段なかなか聞けない先生の講義。お薦めします。
b0008999_2210335.jpg
そんなんで今日は私のPodcast活用法#1でした。
[PR]
by ndislov | 2006-05-23 22:15 | web情報
今日は5月7日長かった連休も最終日です。お疲れの方もいらっしゃるのでは?今日は雨ですが、いつものようにマーケット情報を素敵な音楽と楽しいおしゃべりでお届けします。
Ready you Go!
b0008999_18494980.jpg

今週のTopix 「Skype1億人ユーザー突破!!」
いやいや、すごいですね。Skypeユーザーが1億人を超えました。今後益々増え続けそうですが、その中で2つほど使い方を教えましょう!
1、Skypecastを使い倒す。
SkypecastってWebラジオの様なもの、又はWeb上でのSkype会話(解りにくいかな?)
要は、同じ趣味を持つ全世界の人たちと盛り上がれるって訳だ!(ワールドカップサッカーはめちゃくちゃ盛り上がるぞ!)それも無料で、100人でワイワイ!興味ありだよね!
2、Google Mapと組み合わせて使う
こちらはSkypeOutって言って、全世界(普通の電話や携帯電話)へ何と市内通話並みの料金で電話が出来る! これと、IEにSkypeWebツールバーをインストッールしておけば、GoogleMapでレストランを探して、吹き出しを出すと電話がボタン表示されると云うもの、後は、ボタンクリックでそのレストランと話が出来る。メニューだとか本日のお薦めとか聴いて出掛けられる訳です、便利便利!! 詳しくはこちらから>>>>
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
「Skype のすべて」RSS Press刊 2100円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903065030/249-6943589-2801911

今週の曲
  We'll never change / n j (pod music street)
  Error of Days /Ezra Thomas (Pod safe music network)
 http://www.ezrathomas.com/

千夜一cast
 「English Vitamin」
  http://englishvitamin.com/podcast/index.html

Pod Casting 関係のお知らせ
*Pod Jam nagoya sakae(ポッド・ジャム 名古屋栄)
 5月 20日 (土曜日)   15時00分~16時00分
 会場:アップルストア名古屋栄
 Pod Music Street 主催のポッドキャスト・イベントです
*Podcast Summit#1 at Apple Store 銀座
 5月27日 (土曜日)   17時00分~  Podium 主催
[PR]
by ndislov | 2006-05-08 18:51 | web情報
なんと!! 10億曲で〜す!!豪華賞品がもらえるよ!!
人気のipod! TunesMusicStore、好きな曲をいつでも何所からでも1曲99セント(米国)で買える事で評判高いんですよね(毎週火曜日には無料の曲が提供されます,日本では150円、200円)
でなんと、それが売り上げ”10億曲”を達成しそう!!今、米appleサイトではカウントされてますが、目が回るように数字がカウントされて、私も10億曲目ゲットしようと挑戦します!!
b0008999_8112321.jpg

ゲットした方には
1、imac(20インチ)を1台
2、10台の 60GB iPods (5 white/5 black)
3、One U.S. $10,000 iTunes Music Card (good for any media type)
がもらえるんです!!
b0008999_8122413.jpg

さあ!挑戦しましょうよ!やるぞ!
この幸運を手にするのは何所の誰なんでしょうか??(私やがな!決まっとる)
また、各10万曲目の方には 
1、4GB のblack iPod nanoを1台
2、U.S. $100 iTunes Music Card (good for any media type)を1枚
こう成ってました>>
The following prizes are awarded every 100,000 songs starting at 950,100,000
ってことは、今がカウント961216500で恐ろしく早くカウントされてますよ。
あと94500曲目で10万曲目の商品と成り、このチャンスは残り387回??すご〜い!
カウントはappleの日本のサイトでもやってます。
前回も私は書いたのですが、その時
>次回、10億(1ビリオン)曲の時はもっとすごだろうな!!日本からも当然参加できるしね!
>そう言えば、今回は「19ヵ国の」って書かれてましたから。
>1億曲目が昨年7/12、2億曲目が12/26、3億曲目が今年の3/3、で5億曲目が7/18
>10億曲目はおそらく12月頃かな!!
>それにしてもこのスピードの速さ !!ネットワークの驚きの力だ!!
[PR]
by ndislov | 2006-02-11 08:16 | web情報
今日は投票に行ってからアップルストアへ行ってきました。
見て触るまでは実感出来なかったけど、名前通り薄い小さい!!
でも、機能は凄いんです!
b0008999_20433615.jpg


残念ながら、4GBは売り切れていました。
やっぱり買うんだったら4GB(1000曲)ですよ。アクセサリーもね。
今持ってる3G ipod15GBが2年経って、バッテリが心配になって来た事だし
ここはもう一台、可愛いnanoを............
[PR]
by ndislov | 2005-09-11 20:53 | web情報

出ましたね!!ほしい〜

噂だったITMS搭載の携帯電話が発表されました。
日本では何時になるのでしょうか????

b0008999_6282740.jpg


早く欲しい〜〜っ!!!!!
答えてappleさん!!!!!
[PR]
by ndislov | 2005-09-08 06:07 | web情報
うむむ。。やはり、USと併用は免れぬのか...。iTunesMusicStore

私も懐かしい曲をつい買ってしまいましたが(加藤和彦スーパーガス=これ、当時、実際そばにいましたので、大貫妙子、などなど)でも、洋楽はUSでと当然思ってます。
それと、オーディオブックも面白い!!
[PR]
by ndislov | 2005-08-06 01:37 | web情報
いやぁ〜!やっと日本でもi tunes music storeが今日8/4始まりましたね。
今までさんざん待たされた訳ですが、どうでしょうか?
b0008999_22592829.jpg

曲数100万曲らしい。
値段が1曲150円って高い?他から比べれば安う方だけど、99セントと比べれば........
まあ、記念に数曲ダウンロードしましたがね。
でも、これはやっぱり、カルチャームーブメントだからね。
昔からのMac派としては、i tuneとi pod は一連のシステムとして今は音楽だけど
もっとカルチャー全体のシステムだと思う。
そもそもは60年代のヒッピーカルチャーが初まりなんだから。
なつかしい!!ハイトアシュベリーなんてね!!
[PR]
by ndislov | 2005-08-04 23:02 | web情報
人気のipod! その人気の1つがituneとのシンクロなんですが、日本では来月8月にスタートと言われていますiTunesMusicStore、好きな曲をいつでも何所からでも1曲99セント(米国)で買える事で評判高いんですよね(毎週火曜日には無料の曲が提供されます)
でなんと、それが売り上げ”5億曲”を達成したんです!!
b0008999_8293894.jpg
米appleサイトではカウントされてましたが、目が回るように数字がカウントされて、私も5億曲目ゲットしようと挑戦しましたが残念!!
ゲットした方には
1、ipod(ipodshuffle以外好きな物)を10台(各、好きな曲50曲入り)
2、10,000曲のギフトカード
3、Coldplayのツアーでのフロントシートチケット10人分
4、そのツアーでのバックステージパス
この幸運を手にしたのは何所の誰なんでしょうか??
 
ところで私がゲットしたとして貰えたのでしょうか?日本の住所は登録できないですからね?
と気付きました!
でも、盛り上がったなあ!!19ヵ国の方って眠れなかったのかな?
次回、100億(1ビリオン)曲の時はもっとすごだろうな!!日本からも当然参加できるしね!
そう言えば、今回は「19ヵ国の」って書かれてましたから。
1億曲目が昨年7/12、2億曲目が12/26、3億曲目が今年の3/3、で5億曲目が7/18
10億曲目はおそらく12月頃かな!!
それにしてもこのスピードの速さ !!ネットワークの驚きの力だ!!
[PR]
by ndislov | 2005-07-18 07:49 | web情報