その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:エッセイ( 44 )

ビーガンVEGAN厳密には週3日、水金土なんやけど!!
一番楽しいのは、うぅぅんむつかしいzけど、料理!
植物性タンパクから作るものは美味なものが一杯!
明日からはそんな料理やスイーツを紹介しよう!
[PR]
by ndislov | 2012-02-25 18:07 | エッセイ
博多の38sun3からの写真ですぅ!夏の感じがします。美味しそうですぅぅぅ!先ずは、刺身で、それから、大根との煮物、腸は当然塩辛に、最後はイカめしで、思っただけでも涎がたらたらたらたらでっっっぅうう!!

この目を見てちょうだいよ!まだ生きてるんじゃないの、新鮮そのものだぁあぁぁぁ!!
それと、この新鮮な輝きは、いますぐにでもくいつきたいぃぃぃぃっの!é��å´�æ¼�港ã�®ã�¤ã�ªã�¤ã�«ã�§ã��(*´â��ï½�)ç��ç��ç��ã�«é�¢ã�... on Twitpic
[PR]
by ndislov | 2010-07-17 10:58 | エッセイ
いやぁぁぁぁ!!選挙と云い、眠いって方も多いんじゃないんかな。今回は「サッカー、南アフリカ大会」決勝はスペインがオランダを延長の末1-0で下し初の栄冠!!
本当に良かったぜぃ!
と云うのは、この大会で目立ったのが、あまりにも守備的な戦い方、おもろない試合。日本もそうやったけど、勝つ事至上主義みたいな。サッカーには絶対美学がいるねん。
ベスト16のチーム見ても、目指すものと違う戦いが多かったやん。ただ、スペイン、アルゼンチンは本来の魅力溢れる戦い方やったんちゃう。
勝つ為に、本来の姿は封印して、守備的になって、糞オモロナイ試合で勝って、やれ、ベスト16やベスト8やベスト4や言うて、将来のサッカー界にどんな貢献が出来てたんや。
その意味で、スペインが優勝した事は、素晴しい事やし、やっぱり、サッカーの神様は正しい審判をお下しになられた。
面白くもないサッカーで勝つよりは、美しいサッカーで負けた方がよっぽど良い!
勿論、美しいサッカーで勝つのが最高!スペインの美しいサッカーに賞賛を!!

b0008999_9133653.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-07-12 09:14 | エッセイ
南アフリカFIFAWorldCup大会3位決定戦が日本時間今日の午前3:30キックオフ、試合はドイツの先制に始まり、ウルグァイが速攻で返す展開、最後まで攻撃に比重を懸けた戦いで、ドイツが勝ちましたが、ドイツの2点目はオフサイドだったんじゃないかな!ウルグァイに勝って欲しかったが、ドイツはクローゼ、ポドルスキーを風邪(これも自己管理やないか?)で欠いた中、全員が必死でしたねぇ。
ところで、我が国日本、何がワールドカップベスト4やねん、あほかい!!この試合の中継が無かった国は、ベスト16の国では日本ぐらいや無かったんかなぁ!もう、日本はサッカーを話す資格さえ無いやん!!!金儲け至上主義やんか!そう言うと、午前3時(日本時間)の試合はブラジル戦ぐらいしか放送しんかったんや。この国のこれが文化ちゃうのん!それやったら、何千年経ったかて、ベスト8にしろ、無理ですわ!選手だけが頑張ってちゅうのんとちゃうで。こんな貧しい国に生まれて悲しいわ!マスコミもマスコミや。ベスト4目標のチームがベスト16で帰って来たのに、お祭り騒ぎ、感動ありがとうやて、バカもええとこやで。岡田に謝罪と反省を厳しく求めんと、日本は強くなれんよ!結局、日本にスポーツ文化は育たん、それは、マスコミとかがアホやからやで!国の威信て何やねん、よう考えろ!!
[PR]
by ndislov | 2010-07-11 08:45 | エッセイ

この本が素晴しいですぅ

今,将に読んでる所のこの本すばらしいでっせ。

定年から輝く生き方」一生ものの成功法則
帯津良一著 東洋経済新報社 ¥1400+税

b0008999_6195311.jpg
従来の成功本では、出世やお金儲けの話でいかに成功するかが内容だったけど、この本はそのような、立身出世やお金持ちになる事やなくて、心の豊かさや人としての品格と云った部分を高め、充実した人生を生きて行けることが書かれてあるんです。
著者はホリスティック医療で有名な方で著名な先生。ぜひ、読んで欲しい!!

[PR]
by ndislov | 2010-07-01 06:16 | エッセイ
いやぁ!びっくりぱっくりじゃっっっっっっっっっっっっゃ!和歌山も南の串本の海で大異変が?なんと、海草類が激減しアワビの成長が出来ず。大被害らしい!!更に、サンゴ礁が北に移動している!冬の海水温度が2度程も上昇している!!これも地球温暖化の影響だぜぃ!!いつもはあまり知られていない海の世界でもここまでの異変が起こっているとは!!もっともっと、一人一人が100年後の地球を考えないと行けなくなって来ているんだな!!子供たちの未来のために、今、地球に優しいライフスタイルに変えて行きたい!!
b0008999_232590.jpg
b0008999_2322133.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-04-29 23:03 | エッセイ
久しぶりの晴天だぁ。気持ちいいぃぃぜぃ!!もうすぐゴールデンウークだしねぇ。予定はどうですかぁ!私は人間ドックに行きますよぉ。
さてさて、こちらも久しぶりに読んだ本の話題で〜すぅ!

署名:「スペイン人は何故小さいのにサッカーが強いのか日本がワールドカップで勝つ為のヒント
著者:村松尚登
ソフトバンククリエイティブ
778円

著者はスペインの名門FCバルセロナでジュニア世代の公認コーチを務め、現在は福岡にある同公認サーカースクールの専任コーチ。彼が長年の指導からスペイン人と日本人はトップチームでの身長差が日本の方が僅かに高いとフィジカル面では同レべルながら、FIFAランクではスペインが1位、日本は45位(2010.03.31)。実際のワールドカップ予選での現チーム比較でもスペインには遠く及ばない日本。その違いのヒントが納得出来る物です。
ぜひ、今の日本サッカー協会のリーダー、特に会長と岡田監督には何百回と読み直してほしい!!!
特にジュニア世代の育成方法に大きな違いがあると指摘している。一つには、日本では、長年、野球がメインスポーツだった事もあり(今でも
そのようだが)練習を一つ一つのパーツ=シュートはシュート、ドリブルはドリブルなど=にわけているための弊害が大きい!サッカーはサッカーをする事でしか上手くはならないし強くはなれない。要は試合の中にこそ学びの場があるという訳だ。
あと50日を切ったFIFAWorldCup南ア大会、我が日本チームはこのままで、果たして1勝出来るでしょうか?日本が本大会に出場した過去のどの大会よりも、盛り上がりに欠ける現状。見ていられない程、熱くなれない試合内容。散々な結果しか思い浮かばない状況。日本のサッカーは抜本的に改革すべきじゃないのでしょうか!!
b0008999_13454269.jpg
081.gif
[PR]
by ndislov | 2010-04-25 14:01 | エッセイ

GUAMはのんびり!!

もう、今月の始めですが、社員旅行でグアムへ行って来ました。グアムは10年ぶり。ウエストベンド(米家電メーカー)のパーコレーター(ご存知の方も少ないかも、コーヒーを入れる道具です)をその時に、Kマートで買って帰って、今も使っていますが、新しいのを買おうかと、10年振りに、Kマートに行きました。店自体は全く変わらずでしたが、パーコレーターは新しくなっていて、それが三口差し込みになっていた。どちらかと言うと、差し込みコードが少しガタが来てるようなので、買い替えようかと思って行ったのですが。値段も以前は確か34ドルくらいだったのが、58ドルしてた。また、今度(何年後か分からんが)来た時にしようと買いませんでした。でも、ホテルのビーチサイドでデッキに寝転んでボケーっと読書したり、久しぶりに泳いだりと楽しんできました。そうそう、iPhoneでの通話は受信のみでしたが、一流ホテルではWifiビュンビュンで、ネットサーフをしたり、Skypeで我が家まで格安料金での電話(2円/分だったかな)が出来てすてきでした。勿論ローミングはオフオフ!そんな楽しいグアム旅行でした。ただし、高齢者には紫外線はきついですね。今月中頃まではかなり疲れやすくて困りました。お気をつけて下さいね!では。PS
帰国後、ウエストベンドのサイトで10年前の型の差し込みコードが買える事を知りました。なんだか世界が近くなりましたね。
b0008999_2031721.jpg
b0008999_203426.jpg
b0008999_2041287.jpg
b0008999_2042547.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-03-24 20:04 | エッセイ

ご冥福をお祈りします

昨日です、信じられません!皆さんも既にご存知でしょうが、加藤和彦氏が亡くなりました。自殺との事。本当に未だ信じられません。
自分と同じ年齢です。と云うか、もう40年も昔、加藤氏当時はトノバンと呼ばれていたのですが、お世話になりました。ミカバンド結成前後かな!
少し前に聞いた「カレーライス」が、CS&Nの「Helplessly Hoping」風で最後は「青い目のジュディ」風で懐かしかったなぁ!!

色々、最先端を歩いて来て、心落ち着く昔に戻りたかったのかなぁって、思っていたら.......

今はただ、安らかにとご冥福をお祈りしています!
[PR]
by ndislov | 2009-10-20 09:21 | エッセイ

最近ハマってるぅ!!

いやぁ!皆っさん、はいさい!!お元気ぃさね。今日は,最近ハマってる「ブラジル料理」の話!
昨日、ブラジル人のアミーゴの家で「フェイジョアーダ」をご馳走になりました。これって、ブラジルの代表的な豆料理ですね。場所によって、違いがあるらしいのですが、友人はサンパウロ出身なので、その地方のものでした。
とっても美味しかった。Muito Gostoso!
b0008999_1219243.jpg

手前が豚の足、耳など、そして、ブラックビーンズ、左はケールの炒め物コウベ、上が炒めたご飯アロス・シンプレ、そして右上がファリーニャ[キャサバ粉(マンジョウカ芋の粉)とニンニク、タマネギを炒めて、茹で卵と炒めた野菜のみじん切りを混ぜたもの]です。

私が持って行ったものは、バナナケーキでした。
Bolo de banana
b0008999_0565419.jpg


極簡単ケーキですぅ!熟れたバナナとミルク1/2カップと卵1ヶをミキサーで撹拌、小麦粉80g、トウモロコシ粉80g、オリーブオイル大s3、ベーキングパウダー小s2をよく混ぜた中へミキサーの中身を入れ丁寧に混ぜる、ドロドロットした状態迄水で加減する。砂糖、バニラエッセンスは好みでいれ、型に流し入れて180°のオーブンで30分焼くと出来上がり。
[PR]
by ndislov | 2009-10-18 12:33 | エッセイ