その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:エッセイ( 44 )

今週のitunes music storeのフリーッダウンロードが水曜日になってもアップされてなかったので、過去の例からも、これは何か新しい発表かなと思ってたら、やってくれましたね!!
スティーブ ジョブスが以前の発言を覆して新発売です!! new ipod30G,60G!!!
ビデオ再生で映画が見られるんです。又進化ですね。
b0008999_5335743.jpg


それに合わせて、itunesも進化itunes6になりました。
(今のところは日本では未だですが、USAサイトからダウンロード出来ますよ!)
もう、日本でもダウンロード出来ます。b0008999_0392930.jpg

変わったところは、ソースのところのpodcastの下にビデオが追加されました。
 
b0008999_0461516.jpg

それに、私の使ってるimacG5も新しくなり、マウスがMighty Mouseに、ドライブはスパードライブになりました。
うむ〜、やはりVideoが主流の時代なんですかね!!

isightカメラがディスプレイ上部に内蔵されましたね。写真の黒い部分ですね。これですぐにチャットが出来る!
b0008999_0424130.jpg





それに、新機能Front Row
>今までにない、まったく新しいMacの使い方が可能になりました。新機能Front RowとApple Remoteコントローラーは、あなたをデスクから解放します。部屋の中からでも外からでも、音楽、写真、映像、DVD を操作できるのです。
ということです。



new ipodかnew imacG5かどちらも欲し〜いです。
本当又またAPPLEさん、やってくれました!!!!!!!!!!!
[PR]
by ndislov | 2005-10-13 05:24 | エッセイ
早いもので、もう9月ですね! 朝晩は過ごし易くなりました確かに。
ジャジャ〜ン、今月もサニーさんからのフォトです。
b0008999_19293836.jpg

確かに、この色はハワイの色です!何所までの澄み切った青い色...海と空
タンタラスの丘から見たワイキキ、ダイヤモンドヘッド
この写真だけでもう気分はaloha気分です。
[PR]
by ndislov | 2005-09-04 19:29 | エッセイ
最近、itune4.9からpodcastingがフリーで聞いたり発信したり出来るようになって毎日聴いています。本当は自分でもこのブログとの連携で音声配信をしたいのですが、今の所準備中なんです。
ところでそんなpodcastの中で「my cup of tea」はよく聴く番組なんですね。
そこで紹介されていたのが「ホワイトバンド」です。
b0008999_2335826.jpg

これは、腕輪なんですがチャリティ目的で、プラスティック製で星が3つ刻まれています。
これは、チャリティイベント「LIVE 8」(2005年7月2日-)とともに、全世界で展開される貧困撲滅に向けたムーブメントでして、各国首脳が国連などの席で機会あるごとに「地球上から貧困を無くすために取り組む」ことを表明しており、2005年現在、依然としてアフリカなどでは3秒に1人の子供が「貧困」を理由に命を落としている。その原因は飢餓、不衛生、と言った物だという事で、人為的に防げる物なんですね!

そこで2005年7月に開かれたG8サミット、9月の国連総会を前に、自国政府に「貧困解消を世界の優先課題にして欲しい」との意思を生活者1人ひとりが表明するための手段として「ホワイトバンド」を身につけることが提案されました。そんなキャンペーンを今、日本でも幾つかのNGO団体が協力してやっていまして、このホワイトバンドを一人でも多くの方に身につけてもらいたいんですよ!


実際、日本に住んでますと太平感があって、そんな事実は知る事もないんです。

このホワイトバンドをしていると、何時でもこの悲惨な事実に気付かされ、こんな私でも少しは
現実を考えられると思って、常に身につけています。

貴方にも是非、身に付けて貰いたいんです!!!  一個300円(寄付されるとの事です)

こちらを→http://www.hottokenai.jp/white/index.html
[PR]
by ndislov | 2005-07-27 23:08 | エッセイ
やはり、世界的に見れば野球はマイナースポーツということか?
確かに、日本では人気のスポーツだが、最近はやはりそのマイナーな発想
で人気が下がっている事も確かだ。
その昔、「野球はベースボールではない」と言う事を聞いたまたは読んだ事がある。
本当に極めて日本的で閉鎖駅なと言っても過言ではない。
最近また復活して来た御仁がいる限り何時まで経っても同じなような気がします。
これを機会に世界標準を考えられれば対した物だが!!
[PR]
by ndislov | 2005-07-09 15:31 | エッセイ

ハレアカラ懐かしいです

■↓ マグネティックピーク ← 登山道 宇宙へ続く ハレアカラ
 サニーさん、いつも拝見しています。
またまた、あの香しいハワイへと思っていますが、時間が今のところなし!
ですから、楽しみにしています。
私のハレアカラです↓
b0008999_817553.jpg

[PR]
by ndislov | 2005-07-02 08:18 | エッセイ
なんだか今年の梅雨は雨は少ないけど、暑くてジメジメ不快指数は高いです
そんな気分を一新!サニーさんからの一枚の写真
b0008999_7553775.jpg


どうです!!!!!
爽やかな風!波!!
からっとした夏よ早く!!!

そんな写真でした!!
[PR]
by ndislov | 2005-06-26 07:58 | エッセイ

久しぶりの蛍でした

いやいや!久しぶりの蛍でした。
先日、何十年ぶりでしょうか、蛍の美しい光を見ました。
b0008999_1716546.jpg

まだまだ全国では蛍が見られる所がありますので一度今年は
如何でしょうか!
自然の偉大さに改めて感謝出来れば、いいんじゃないでしょうか
http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/
[PR]
by ndislov | 2005-06-18 17:20 | エッセイ

連休始まり=好天気

連休の始まりです。お仕事の方もいらっしゃるでしょうが、
大型連休らしいです。

昨日は’05食博覧会(インッテクス大阪)に行って来ました。

b0008999_7391267.jpg
やっぱり、人出は多かったですネ。
まず、駐車に1時間程かかり、
会場に入ったのはなんと12時半すぎ!
メインステージのでトークショウが
始まってたので暫く聞いていたのですが、

兎に角、お腹がすいて、早抜けで1時前にやっと、中華麺をゲット!!
その後は、各国の料理を見ながら、時々は試食、試飲を!!
ワイン、焼酎などなど、結構いい気分。。。。
疲れれたところで、足のマッサージを...............
さらに、日本各地の味を見て回り、買い物もして、
4時半頃に会場を後にしました。
料理の数々で少し食べ過ぎ気味の感(実際は食べては無いけど)
とにかく天気がよかったので、楽しい一日でした。
[PR]
by ndislov | 2005-04-30 07:33 | エッセイ
またまた、サニー氏から素敵な写真が送られて来ました。
心はマウイに飛びます。飛びます!
青空にプルメリアだそうです。
b0008999_115239.jpg

そういえば、カフルイ空港に降り立ったときの甘い香りは
このプルメリアの香りだった!間違いない!!
うーん!
[PR]
by ndislov | 2005-04-24 11:07 | エッセイ
時代は常に変化しているって事でしょうが、それにしても寂しい!!
ソニーがPalm OSのPDA事業から撤退することが日経新聞に載ってました。
これで、日本におけるPalmデバイスがなくなりました。(輸入版は勿論、日本語化のJ-OSで使えるのだが)!! 
b0008999_8294574.gifb0008999_8335659.gif
1997年に買ったPalmPilot5000から使ってましたが、2年前にVisorが壊れたから使ってませんでしたが、やはり、寂しいものです!!スマートフォンも日本では出そうも無いですね!中国では発売されているのにネ。
日本では携帯電話の機能を拡張していますが。
あのドラゴンボールの系譜(これ、初代Macのモトローラ製チップ=PalmPilot5000でも使われていた)が、でも、精神はiPodに受け継がれていると信じています。
だって、iTunesのビジアライザはサイケデリックなパワーで一杯だからね。
b0008999_8483255.gifb0008999_8523854.jpg
[PR]
by ndislov | 2005-04-24 08:54 | エッセイ