その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Mac&iphone,iPad( 34 )

昨日の午前2時(日本時間)にAppleはiPhone4のアンテナ問題に対しての記者会見を行った。
結果は、バンパーの無料提供(10月までの購入者に対して)。
ただ、この記者会見の冒頭で流した曲が、
コレだあぁぁ!
iPhone Antenna Song

BY Jonathan Mann
Lyrics - 歌詞和訳

there's an awful lot of hoopla
around the iphone 4 anttenna
when you grip it with the death grip
and your call slips away

the media loves a failure
in a string of success
the facts won't ever matter
if they can make bigger messes

sure i can make it happen
but in terms of daily usage
i've yet to drop a call
so this whole damn thing is stupid

and you can call me a fanboy
i've been called worse things
but gizmodo just ridiculous
pulling their anti-apple strings

you bought a stolen prototype
get over it and move on
or hey even better
let's all sing this song

If you don't want an iPhone 4,... ( DON"T BUY IT).

You bought one and if you don't like, ...(BRING IT BACK). 

マスコミはどこも騒ぎたてよった
iphone 4のアンテナのことでや
死のグリップで握るとやなぁ
通話落ちるんやてぇ

マスコミは誰かがコケると大喜びしよる
こんだけ成功続きやのにやでぇ
ほんまの事なんてどうでもええんや
騒ぎが大きくなるんやったらな

そら起こそう思たら起こせるんやけど
毎日使うぶんにはな
通話落ちそんなん一回ももないで
そやからみんなただの馬鹿騒ぎや
 
ファンボーイって呼ぶんやったら呼んだらええやんけ
もっときつい呼ばれ方かってしてきたんや
そやけど Gizmodoは頭悪いでぇあほや
アンチアップルの糸引きさらして

盗まれた試作機買うたんやろ*
ええ加減 水に流せや なあ
おい、もっとええこと思いついたわ!
みんな一緒にこのソング歌おうやおまへんか!

iPhone 4嫌なら(買わへんかったらええ♪)

買うて気に入らへんかったら(返品せえや♪)

=リピード=
[PR]
by ndislov | 2010-07-18 20:23 | Mac&iphone,iPad
いよいよ、今日から、我GashoことiPadWiFi16Gが客宅でも活躍してくれるぜぃ!
それには、イーモバイルのPocketWiFiを手に入れたから!
今朝届いて、充電し、今、外で繋がってる。月4980円の支出はあるが、iPhone3Gもこれに繋げるので、パケット代が3000円減るので、まあ、2000円程度増えるが、そこは電話代を減らす計画だ。
skypeの利用で3000円は抑えられる!Skypeoutを使えば月の電話代は1000円かからない。
いまは、何だかんだで4000~5000円なんで、これはエコなモバイルだぜい!
b0008999_5494777.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-07-10 14:14 | Mac&iphone,iPad

あのWIREDが無料に!!

あのWIREDがiPAD Editionとなって、なんと無料になりました。
まあ、これからの電子ブックの方向だとか、いやいや、ただのスライドショウじゃないかとか云われてました。
本当はどうかって関心はあったけど、金を出してまでは思ってたら、無料になったんで試してみました。
無料版なので、紙面も少ないし、インタラクティブな部分も少なかったんで、がっかりだぜ!
こんな感じの本も、てか、マガジンも在りかとは思った。

b0008999_10114798.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-07-01 10:11 | Mac&iphone,iPad

iOS4 in Breakout iPhone3G

我が3Gでマルチタスクや壁紙2種やバックグランドでのskypやラジコが出来てます。一寸、重い事は重いんやけど、こっちの方が断然使い易い。特にフォルダ機能で画面すっきり、これが一番ええよ。
b0008999_5533227.jpg
b0008999_553753.jpg
b0008999_552489.jpg
b0008999_5522890.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-07-01 05:53 | Mac&iphone,iPad

iOS4 今日でっせ‼

いやぁぁぁ‼ 光陰は矢のごとしやで、今日は21日、いよいよだぜィ!
iOS4 updateやんかぁ!
多分、今日の夕方やろねぇ。ワクワクしまっせ!
私のん3Gなんで、マルチタスクは使えんけど、iBooks、 iPadで本は読みますけど、iPhoneでもあった方がええねん。
何でか云うと、母艦のMacがTigerやからね、同期出来へんねん。そやから、iPhoneやったら、同期出来るんで欲しいちゅう訳やねん
あと3時間ほどや!


これは、iPadで書いてるねんけど、写真が送れんのは痛いなあぁ!
[PR]
by ndislov | 2010-06-21 13:54 | Mac&iphone,iPad
まあ、予約した人は当然「ブラックモデル」や言う訳やろけど、じっくり言うかここは「ホワイトモデル」を待ったろ!思てるんやけどね。その理由はBumperの装着にはホワイトの方が映える思てたからなんやねん。ところが9 to 5 Macによると、MacRumorsのフォーラムにiPhone 4のブラックモデルにBumperを装着したイメージ画がアップされてたんや。一寸待てや!!いま、心が少し動揺してるよ!

b0008999_9342844.jpg
b0008999_9344728.jpg

どやろ!見た目はやっぱり”White"の方が良えんとちゃう?
どう思わはりますぅ!

[PR]
by ndislov | 2010-06-17 09:38 | Mac&iphone,iPad
今日、ソフトバンクからiPhone4の価格が発表されました。
う〜〜ん!二つの契約タイプがあるんやね。
バリュープログラムと標準プライスプラン。
どっちか言うと、そらバリューの方やろ。いや、標準で良えんとちゃうか
それから容量は16GBと32GB。それと色やねんな!これ迷う人多いんとちゃうやろか!
何か、ホワイトの方が3Gと比べてイメージが変わった。ブラックにしょうか思たんやけど。
一寸待ちや!あの、これ何ダンねん!Bumper(バンパー)って?しかも、白、黒、青、緑、オレンジ、ピンクの6色やて?
要はこれって上手く考えてるよ。カラーバリエーションや。
而も、写真はホワイトモデルしか写ってへんやん。するとや、ブラックモデルはカラバリしても映えへん言う事とちゃうか!そしたら、ホワイトモデルやで絶対!!
お宅はどう思わはりますぅ??
b0008999_22224082.jpg
b0008999_22225721.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-06-14 22:27 | Mac&iphone,iPad
B0n D1a ! おはようさんですぅ!もう沢山のサイトにアップされてるんで、WWDC Keynoteの内容は周知やと思います。
そやけど、去年のフィル•シラーさんも良かったんやけど、やっぱり基調講演はこの人やないとあかんわ!
ジョブス流プレゼンの復活やね。3年前とでは、まだ、痩せて痛々しいけど、この舞台に帰って来た事は、「おめでとう!」言う事やで。
さてさて、iPhone 4やけど、まだ、持ってへんから分からんけど、今の自分の3Gが見事に手にしっくり馴染んでるんで、一寸、角張った感じがどうなんかなぁ思うわ。
そやけど、確実に大進化しとるよ。売りは「テレビ電話」らしい(いっちゃん先にビデオがアップされてたんで)、確かにそやけど、バッテリーが良くなったとか画面が網膜ディスプレー言うて今迄の4倍の細かさで、電話としては最高の画質、ただ最大の驚きはA4チップやろね。更に処理が早い、これは絶対必要なんや。iPadのストレスの無い操作性言うのは何に使ても最高の出来やからね。これに慣れたんで、パソコンはイライラする訳や!ホンマ遅いでぇ!
勿論欲しいんやけど言うか、この為に3GSに替えんと3Gのまま今迄使て来たんやからねぇ!9月には2年縛りが解けるし、支払いも終わるんで、ただし、パケットの方は、去年の5月やったかに上限4410円のキャンペーンにしたんで、未だこっちは2年縛りありやけどこれは機種替えてもOKやから、早よ欲しいけど、この前iPad買うたばっかりやし、9月に買い替えよかな!現金やったらなんぼや!!
b0008999_10232519.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-06-09 10:23 | Mac&iphone,iPad
Bon Dia ! 今日は、仕事に使えてご機嫌のiPadなんやけど、さて、商談に使って見ると、相手の反応がすこぶる良いんですぅ!
結果、相手の理解度が高まって、商談が進んで行くのが早いんですよね。
勿論、下準備とかリハーサルはきっちりする必要は必須なんやけど!
そうなると、毎日、持って出る訳で、カヴァーとかケースが欲しくなるよね!
Webでも各社から色んなのが発売されていて、どれがいいのか、これも、多くの方のサイトに使用感とかがあって参考になるんだけど、実際は迷うんやね!
そこで、裏面のカヴァーは買う事にして、ケースは自作する事にした。
裏面カヴァーは、iPadを少し台を置いて斜めの感じで置いた場合、滑り止めになるので安定の為なので、シリコン製を買った。
ケースもビジネスバッグに入れて持ち出すので、傷とかの心配があって、必要なんやけど、予算の関係で、経費削減や!自作した。これがすこぶる便利で気に入っている。
物はフリース、100円ショップで昨年の冬に買った、ネックウォーマー(値段は確か400円ぐらいやった)。これ、バイクに乗る時にずいぶん役立ったんやけど、これをケースにしようと。
作り方は簡単、まず、紐のついている反対側を糸で縫って閉じます。これで、ケースになる!どや、簡単やろ。
ここからがキモやでぇ。先ず、紐を抜き、入り口にする方にジッパー(ベロクロよりこっちの方が丸めた時に良い)を縫い付ける。これで、iPadを入れた後、閉めておける訳や。それから、正面(どっちがや分からんけど)、裏面にボタンを付けるんや。一方はジッパーについてる部分の真ん中部分に、裏面は縦にしてその上の面の真ん中に、それぞれ縫い付けるんやね。
さて、こうする事で、入れた時には、正面の上のボタンに、抜き取ったゴム製の紐を輪にしてグルッとまわしてとめる。(写真参考に)、で、テーブルに置いて、使う時に、このケースを縦部分をグルグル巻いて、置台にする訳や。その時、縦面のボタンにゴムひもをかけて止めるとこれがすこぶる良い!(写真参考に)
便利に使ってますよぅ!!
b0008999_846124.jpg

なかなかいい感じやろ、使用感はあるけどね。
b0008999_8461537.jpg

迷彩柄もBOODや
b0008999_8462975.jpg

丸めるとこうなる!
b0008999_8464435.jpg

角度がええやんか
b0008999_8465773.jpg

丸めたのがマットになってるわけやね!
[PR]
by ndislov | 2010-06-03 08:59 | Mac&iphone,iPad
iPadを仕事に使う

今日は、いよいよiPadを仕事に使うことにしたぜぃ。
先ず何に使うかって、商談に使うの最初だ。

取りもあえず、資料を作ろう。ただ、KeynoteもPagesも買ってないので、写真にして見せる様にしよう。

サファリを起動して、Google画像で取り込む、これなら、WiFiモデルでも、場所を問わずにプレゼンが出来るって訳だ。

 次に、どうしても動画の方が説得力がある資料については、Macで取り込んで、変換しておこう。
今のところは、iPadへの変換がないようなので、iPhoneへの書き出しでm4v,mp4拡張子にして保存。(ものによっては画質が一寸粗くなるかもしれない)
 
 そいつをiTuneのライブラリーに入れて、iPadとシンクさせて取り込もう。

 それと共に、手描きアプリをインストールしておく。これは、やっぱり、自分で書いて、説明することで、一層の効果を出すためだ。今回は、無料アプリの「Draw」でためしてます。

 これで、資料はできた。あとは見せ方だなぁー。

一番簡単な方法は、写真アプリを基本にして、他のアプリを手動で絡めて行く方法だ。

 自分で作ったもので、リハーサルしてみると改善点は、取り込んだ資料をどう見せて説明し、相手を引き込めるのかなのだ。

 まあ、話題のiPadを使うので、注目度はスゴイから、興味をどんどん大きくしていけることは間違いなかった。

 さて、今日は実践してみるぞ。

 結果は、また、このブログで発表するので、お楽しみに!


b0008999_10553283.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-06-01 10:45 | Mac&iphone,iPad