その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Mac&iphone,iPad( 34 )

iPad 閑題ですぅ

おはよう!Bon Dia !
この3日間でiPadを自分好みのデバイスにする作業をやったんやけど、益々、その可能性には驚かされてばっかりやった。
それで、他の人はどんな使い方してるんやろ思て、一寸、AppStoreのトップチャートをみると、おもろい!!ジャンルは「電子書籍」「仕事効率化」で上位5位まで占めて、「ゲーム」は7位、8位、あと、6位に「ミュージック」となってた。

こう見ると、真面目に使おう言う感じやねんな。
ちなみに、アメリカではどうなんやろ。こっちでも、やっぱり、同じ感じやなぁ。向こうは、もう2ヶ月近くなるねんから、これが、iPadの使い方の大半なんやんねぇ!!
みなさんはどうですぅ!!
b0008999_825143.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-05-31 08:26 | Mac&iphone,iPad
さあ、今日は 自分のiPad に名前を付けよう!
今迄の歴代MacにはRISA,BOWZ,WASH, iPodにはBOWZ, iPhoneにはNDISLOV, 昨日、一員になった、iPad には、GASHOだな。決定!

こうして使って行くうちに、こいつは無尽蔵な可能性を持ってる事がはっきりした。この時点で、一人でも、最低2台は必要だと思う様になった。

 一つは、自宅なんかで、椅子にもたれたり、居間でソファーで寛ぎながら、ネットやメールを見たり、ニュースを見たり、本を読んだり、映画を観たりなどなど。

 勿論、仕事関係の書類作成やWebのブラウジングでの下調などだね。

 ところが、これってプレゼンで使えるわけで、しかも説得力は絶大だぜ!
そうなると、WiFiだけではどこででも使えるって訳じゃないので、WiFi+3Gモデルは絶対必要だ!


つまり、二台目はWiFi+3Gモデルで、仕事に持って出て、客宅での商談に大いに活用するって訳だよ。
例えば、今迄紙に書いて説明していたものが、手書きメモアプリ、どっちかって云うと、手描きのドローアプリが良いね!!これを使って書いて説明ができる。
そして、ネットからの資料や動画を見せる事で、説得力は格段に上がる。
自分で作った、資料もかっこよく見せればどうだろうか、プレゼンツールとしては最強だぜい!

 何か、大いなる未来が見えてきたぜぃ!
ただ、早くiPhoneをデザリングに使えれば、WiFi モデルでも場所を問わずに、使えるんだが!

iPhone OS 4.0でどうも機能する様だ。どちらにしても、一台だけっていう訳にはいくまい、こんなにも秀逸なiPadなのだからねぇ!!
b0008999_18275944.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-05-30 14:30 | Mac&iphone,iPad
今日、待ちに待った魔法の様なデバイスiPadが届いた!最初の印象は、思ってたよりも小さい、と云うものだった。が、アグティベート後、立ち上がったアイコンをタッチした時から、事態は一変した!
 反応の速さは今までのどんなデバイスよりも速い、ストレスが一切ない。キビキビした動作は気持ち良い。勿論、ポートレイトとランドスケープへの切替にもそれは同じだ。
 さて、その後、外出先のマクドナルドでWiFi接続を試す。設定は、同梱のSaftBankからの案内の利用手順があり、私の場合はWepKeyの入力だけで、簡単に繋がった。
 WEBに繋がる、つまりは世界と繋がって、初めてiPadの価値が大きく止どまるところなく、拡がって行く!
 驚嘆の感覚だぁ!!
 初めてのMac体験も、感動の連続だった。iPodもiPhoneも其処から確実に、私のライフスタイルは楽しく、希望で満ちたものに変わった。
 でも、今回の、驚きに満ちた数時間は、確実に、私だけでなく、私の家族のライフスタイルまでをも、感動と、希望で満たしてくれる!
 それが、i P a d と名付けられた、正に魔法の様なデバイスだと確信したぜぃ!

このブログは初めてiPadから配信したんですわ。ソフトキーボードでの文章作成は、全く、Macのキーボードと変わらず快適だったぜぃ!
b0008999_18265657.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-05-29 11:20 | Mac&iphone,iPad
""ほんで、それがやんか、iPadちゅうもんやねん!""

愈々、明日に迫った、iPadの発売!魔法のようなデバイスが手に出来る!う〜む、ワクワクやぞぅ!
それに併せて、iTunesのApp Storeで米国と同じくiPhoneとiPadのアプリが選択出来るようになった。
この、日本のiPad用Appを見ているだけで、あれもこれも良いなぁってなるんやなぁ。多分、多くの人も同じ事を今やってると思う!
いま、絶対最初に欲しいのが以下のアプリやぁぁ!!

1,「Numbers 」これは仕事で使うんで絶対必要や。しかも、プレゼンに使うのでね!
2,「iBook 」これで、読書が出来るんやから欲しいね。
3,「i文庫HD」 日本語でも勿論読みたいやんか。そやからこのアプリは要るよ。
4, 「Penultimate」 手書きメモやなぁ。スタイラス使うと結構細かいメモとかも書けるんで、色んな事に使えて便利!
5, 「Art Authority」 世界の絵画やらが4万点もある美術館を持ってるんや。興奮スルッって!

b0008999_8363347.jpg


まあ、今んとこでは、こんなもんかなぁ思う。そやけど、AppleのiPadのビデオでも言うてたように、
"せやから、何かが、それがやな、どう動くんか言うのんを、おまはんが分かる言うよりもっと上行っとたら、そら、ホンマ、魔法みたいやんか、ちゃうか!
ほんで、それがやんか、iPadちゅうもんやねん!
めちゃくちゃ、シンプルで薄うてナ、軽いんが、何で、そんな魔法みたいな事が出来るネン言うのんが、分かるんはしんどいんとちゃうかなぁ
"


明日がたのしみや!!なあ、そうちゃうか!!

[PR]
by ndislov | 2010-05-27 09:45 | Mac&iphone,iPad
いやぁ!早朝からAppleサイトのApplestoreで予約開始になり、最終はiPhoneから予約は入りましたぁ
ほっとしてますぅ!ところで、どんなモデルかってことなんでしょうがぁ、iPad WiFi16Gモデルにしました。
何故かって、先ずは、外で使う場面が、ほとんどWiFiのある所なので、また、自宅とかで使うのが多いから。
それと、今使ってるiPhone3Gにしても16Gで十分容量は足りているので、実際半分ぐらいしか使ってない。まあ、本は読みたい、多分本と行ってもインタラクティブなものになるでしょうから、文字情報だけよりは容量入るとは思うけど、16Gで充分かなと、また、今後はどんどんとクラウド化が進むと思うので、大容量は必要なくなるだろう。って事で、16Gのこのモデルを予約しましたぜぃ!!
あなたのご意見はいかがでしょうか?コメントお願いしますぅ.
b0008999_1043394.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-05-10 05:24 | Mac&iphone,iPad

IPad is selling over 1150000!NOW

米Apple人気のスレート型モバイルデバイスiPadの販売が115万台以上になった!勿論今も、売れ続けています。この前のAppleの発表では50万台だったのに、この売れ行きは本当にすごいとしか言えません!
日本での発売は予定通りなんでしょうねぇ!

Cookieを用いてiPadの販売台数をリアルタイムで推測しているChitikaのiPad Statsが115万台を突破していました.
b0008999_8345087.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-04-30 08:37 | Mac&iphone,iPad
ITproさんのニュースをみていると、この四半期のiPhoneの販売実績が過去最高を記録とありました

またこんな興味深いデーターが載ってましたので、紹介します

今年の1月のiPad発表時に、ジョブス氏がAppleは世界No1のデジタルデバイスカンパニーだと言った事が波紋を呼んでましたが、これを見る限り、確かにその通りだ!!
勿論、私も含め古くからのMacファンには、Macが置き去りにされているように思えます。
特に、MacProは未だに新機種の発表、いや、噂すらありませんしね。この前のMacBookProの発表もいつの間にかって感じで(そら、新しいMacを発表せんからやって声も聞こえて来そうですが)
でも、iPhone,iPod,iPadの売れ行きのすごさからは、時代がモバイルデバイスを求めていることが浮かび上がって来ます。
今や、Anywhere,Anywayでの使用が当たり前ですもん。
私もこの時期、日本でのiPad発売と新しいiPhone4G?iPhoneOS4への興味関心で、一杯です。早く手にしたいぞぅ!!
Appleには、これからも、すばらしい商品で我々を魅了し続けてほしいと期待しています!
b0008999_7555646.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-04-30 08:14 | Mac&iphone,iPad
Appleは同社の「iTunes store」を通じて、Mac,PC,iPhone,iPad,iPod touchから音楽、映画やオーディオブック(本はiBook storeで)などを買うのと同じように、コンサートやイベントのチケットを購入出来る「Concert Ticket+」と呼ぶアプリシステムでのビジネスを特許申請したとCNET japanの記事は報じています。これには、入場チケットだけでなく、アーティストのインタビュー、コンサートやイベントの録音音源のメディアファイル、また、会場内での軽い飲食物の割引と言った特典をも提供する事が含まれている。
 更にはスポーツ競技観戦、遊園地の入場や乗り物チケット、飲食物の割引特典付きチケット(ディズニーランドを考えているらしい)、その上、結婚招待システムなど、単にコンサートを遥かに超えた多くのサービスを提供するビジネスを考えている。
 実際には、先ず、今年も同社が主催する恒例のイベント「WWDC 2010」でこのシステムをスタートしようと考えていると記事は結んでいます。
 購入者は会場の入場の際、Mac,PC,iPhone,iPad,iPod touchなどで購入したチケットの情報をiPhone,iPad,iPod touchなどのデバイスに表示させてOCRなどにタッチさせて入場する。また、各種特典も使用時に同様の方法で使用出来るとしている。
 
 
b0008999_9225026.jpg


な、な、なんとぅぅ!!すごいことになりそうだぜい!!
さらに、航空機の割引チケットや旅行、ホテル、高速道路の料金、電車の料金や定期代、映画館の割引チケットなんて、飲食店などなどいろいろ、私のiPhoneが神懸かりデバイスに!!!!!!!!!!
[PR]
by ndislov | 2010-04-21 09:39 | Mac&iphone,iPad

新しい春が来たのかぁ?

いやぁあ!ぶるぶるって感じの連日、おかしいいねぇ!異常気象なんだぁぁぁ!
これにも温暖化の影響ありありだよ!皆さん!!CO2を減らしましょう!!ってことなんですが、この一ヶ月、世界で地震だとか洪水だとか、さらには火山の爆発!もうすぐ初夏ってのに寒波到来雪が降る!!確かにおかしいよ!
006.gif
b0008999_11324570.jpg
b0008999_12434677.jpg



一方、我らがAppleはiPadを4/3に発売、初日で30万も売れた、さらにはiPhone4.0を発表、新しい機能が満載でした。
この夏には、DL可能なので、早速入れたいですが、私のiPhoneは3Gなので、機能限定とのこと、2年縛りも解けるし、この際噂の、新しいiPhoneHD?に買い替えようかと思ってますこの頃でした。皆さんはどうなんでしょうかねぇ?

iPadの日本発売は5月末!!一ヶ月も又、待たされるのか!なんでも、米国での販売好調で生産が追いつかないかららしいですぅ
b0008999_12394015.jpg
b0008999_12395431.jpg


また、iPhone4.0は期待したいですよぉ!!
b0008999_12411488.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-04-18 12:49 | Mac&iphone,iPad

なんと、100億!

この前は、もう憶えてないなあ!!でも、なんと、iTunes storeでのダウンロード数がもうすぐ、100億になります。10000ドル分のギフトカードが100億番目をダウンロードした人には贈られる。
やってみるかな!
b0008999_7102268.jpg

でも、以前はもっと、景品は良かったのに!例えば10億ダウンロードの時は
b0008999_7175097.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-02-16 07:10 | Mac&iphone,iPad