その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Mac&iphone,iPad( 34 )

いやぁあ!今朝方は大変でしたぁ。appleが新しいカテゴリーの、噂は予々だったのですが、タブレットデバイスを発表しましたね。
なんと、その名は「iPad」ですぅぅ!!詳細はこちらのappleのサイトでご確認ください。
また、早速、 keynoteが見られますので、会場の雰囲気やジョブスの元気な姿のプレゼンを楽しんで下さい。
私は個人的感想を話します。

 まず、最初の感想は、今回ビックリって訳じゃなかったのが事実です。勿論、あれこれと色んな話題が花咲いてましたから、期待もするわね。多くの人の感想も、カメラ非搭載にちょいがっかりかな!
 
全体としては、appleの造ったものって部分が幾つもありました。例えば、本体のデザイン、実際手にすれば、きっと納得なんだろうな。別売りのカバーがいい感じ、これは欲しいかな!ただ他の色もあれば良かったのに、クリーム色とかオレンジとか!シックな感じがいいかな。
でも、私の一番の問題はシンクさせる母艦のMacが10.5以上ってのが.........先ずはMacBook!!
b0008999_19384137.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-01-28 19:39 | Mac&iphone,iPad
昨日ですが、我、iPodが6歳の誕生日を迎えました!Happy Birthday to iPod!!おめでとうですぅ!!
今や、兄弟と言うより子孫だと思うのですが、shuffle,nano,classic,touch更に、iPhone2G,3G,3GSとどんどん家族がふえてきました。

でも、我、初代iPodはまだまだ現役で、一番にいい音を出してくれていますよ!今や、新しいMac,特に、コンシューマーモデルのMac Bookからfirewireが無くなってます!今後、どうなって行くのかなと心配ですが、我が家には、こちらも何とか現役のって言えるiMacG5もあることなので安心しています。
本当に、一番好きなiPodは初代ですね!これには、開発者の情熱と、世界を変えてやるって言う熱い魂=Apple魂を強く強く感じるのは私だけなのでしょうか?
本当に、Happy Birthday to iPod!!おめでとうですぅ!!
こちらがジョブスのプレゼンですよ!<br>
b0008999_23382773.jpg

[PR]
by ndislov | 2009-11-25 06:57 | Mac&iphone,iPad
先日の文化の日の朝、昨夜と言うかその日の午前3時頃まで元気だった、我iMacG5(isight無し2004年初期モデルpower PC)が突然死にてご臨終しました。ここに、謹んでご冥福を祈るとともに、2004年9月から長年(6年間)働き続けてくれたことへの感謝の念を隠せません。思い起こせば、当時、PowerMacG3のwhite&blueを未だ使っていて、浦島太郎状態を実感していた私が、思い切って、新しい、鳴り物入りのiMacG5をApple Store 心斎橋で購入し、雨の中をタクシーと電車で持ち帰り、ワクワクしながらセッティングしたのを昨日の事のように思い出されます。その日以後、私の一部として、時には仕事に、時には我趣味にと、八面六臂の働きをしてくれていたことは、今となっては、もう思い出でしかございません。ただし、その悲しみの中でも、本音は"ついてるぜぃ!"な私は、冷血なのでしょうか??
b0008999_6465193.jpg


もちろん、蘇生手術は行いますよ!!(電源ユニット交換で生き返りますので、でも、intel MacやっぱりsnowLeopardが、う~ん!!欲しい!!
[PR]
by ndislov | 2009-11-05 08:15 | Mac&iphone,iPad
いやぁぁ!ハイサイ!!お早うございます!やりましたね、APPLEさん!New iMacが21.5インチと27インチで、全く新しくなって登場しました。スペックがすごい!!クワッドコアまで選択出来て。
実に、デザイン的にもすっきりし、スタイリッシュになってますぅ。しかも、値段が安い!!また、全く新しい,マウス「Magic Mouse」とワイヤレスキーボードがついてる。マジックマウスは革命でしょう!しかも,発表が、Windows 7の発売日にってところが憎いよねぇ!!誰もが欲しくなるでしょう!!
b0008999_637371.jpg

b0008999_6464899.jpg

詳しくはこ*ち*ら
[PR]
by ndislov | 2009-10-23 06:47 | Mac&iphone,iPad

又、マネなのね!!

サイトを巡っていたらこんな記事に会いました。MIcrosoft store オープンなんだって。何を売るんですかね?これは完全にApple Storeの物まね以外何者でもないでしょう!!落ちぶれた「MicroSoft」
記事はこちら⇒
こちらが店内らしい。こんなに大きなカート、何を買うの??
b0008999_2333977.jpg
b0008999_23332670.jpg
こちらが本家本元です、遊び心で勝ちだぁ
b0008999_23334359.jpg

[PR]
by ndislov | 2009-10-21 00:05 | Mac&iphone,iPad

これで楽々ムーヴィーを

いやあ!はいさい!ボアノイチですぅぅ!!つい一週間前にお腹を7センチばかり切った所で、まだ痛いんだけど、元気になりましたよぉ!!今日は、とある所でこんな良いものを見つけました。
これLEANSって言って、ホルダーなんですが、iPhoneにぴったり、縦でも横でもおけますよぉ!!これなら、映画を楽しみながらの充電もOKなんですよ。しかもたったの980円ですよ。
これはお薦めもんです。勿論、色んなものをホールド出来ますので、いくつか持っていても良いかも。
b0008999_1161164.jpg
b0008999_1164636.jpg
b0008999_1231799.jpg

[PR]
by ndislov | 2009-09-25 01:23 | Mac&iphone,iPad
巷では、新しいiPhone3GSの話題が多いんですが、iPhone3Gからの買い替え、2台持ちの方々が使用感など姦しいですよねぇ!どうなんだろうか?実際の値段は7万円近いんだろ。本当は幾らなんだろうね。Appleは先のWWDC2009で32Gが299ドルって発表したよね。それがどうして、7万もするの?
ソフトバンクさん、どうなんですかねぇ。多分、iPhoneを買った人の多くは、それがSoftBankだろうがどこだろうが、そんなの関係ない!それがAppleの製品だから買ったって人の方が多いと思うよ。
 それが、国によって、値段にかなりの開きがある。何と言う”グレーゾーン”なんや。ここは慌てずに、もう少し待っていよう。尤も、未だ3Gの支払いも1年以上残ってるからねぇ。と云った今日この頃でした。
[PR]
by ndislov | 2009-07-06 23:27 | Mac&iphone,iPad
b0008999_7471183.jpg

いやあぁあ!!最後の20分での発表が憎いですよねえぇ。
一番期待していたNew iPhoneが名前も
iPhone3G S(16G B&W)とiPhone3G(8G onlyB)になって日本でも6/26金曜日に発売されるんです。
値段は$199と$99とのこと、日本円では18900円と9800円ぐらいかなぁ!
でも、ソフトバンクのiPhone for everybody キャンペーンだと、もしかしてiPhone3G Sは0円、Phone3Gに至ってはキャッシュバックって分けにはいかないか?
まあ、ソフトバンクの発表に期待しましょう!
b0008999_7473863.jpg

ただ、WWDC09での発表に確かiPhone3G Sの32Gが$299とアナウンスされてましたよねぇ!!
これって、発売日未定ってことなんでしょうねぇ。
私としては16日の iPhone 3.0 Software Update で兎に角ソフトウエアを新しくして様子を見ようかなぁと思とりますぅぅ!!
では、WWDC09 keynoteの模様は
こちら
[PR]
by ndislov | 2009-06-09 07:58 | Mac&iphone,iPad

WWDC09 is coming soon!!

さあぁ、いよいよ、始まりますぅ!WWDC09ですよぉお。
今年は、先ず"Mac OS X Snow Leopard" がメインなんでしょうね。ただ、新しい機能がサプライズで発表される様な気がします。
そして、やっぱりiPhone関係が気になるよねえぇ!!カメラの画素数が上がり、動画も撮影出来るとなると、今後、iPhotoやiMovieなどのソフトを持つAPPLEが大きく出る戦略は写真と動画と言うことになるんだろうねぇ。
iTunes store(USA)では映画やTV映画の販売とレンタルをやってるし、これは、日本でも早く実施して欲しい、それもiPhoneやiPod Touchでダウンロード出来るようになれば、最強のデバイスになること間違い無しだ。此れは今回可能にするでしょう!!
いやいや、ホントに待ちどうしい、WWDC09 だねぇぇぇ

最後に、ネットブックはどうなるのでしょうか?こちらも何かサプライズが.................
b0008999_964426.jpg

[PR]
by ndislov | 2009-06-08 08:52 | Mac&iphone,iPad

こんなんでましたぁぁ!

仕事から帰って、先ずは手を洗い、うがいをして(新型インフルエンザには気をつけようぜ)そんでもって、Macの前え行って、ネット徘徊したんじゃ!

こんなん出ましたぁあぁ!!

ホンマにこんなん出たら、そら欲しいやろぅ!!!
もうすぐ、WWDCも始まる、そこではBrand-new iPhoneは出ないらしいんよ!
その前にこんな可愛い"iPhone nano"がフランスのサイトにでたぁぁぁ!!
やっぱり、気になるうぅ!!!Brand-new iPhoneのう わ さでしたぁぁ!!!!!
b0008999_7333292.jpg

[PR]
by ndislov | 2009-05-16 07:43 | Mac&iphone,iPad