その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今回、表記の町を巡って来ました。日時は2月19日(日)20日(月)。行き当たりばったりの旅でしたが、その分楽しみも多かったです。高松は良く仕事で行ったところ、でも今回は番町のビジネスホテル(一泊4000円なんとダブルの部屋)で、一日目は香川県立文化会館で40年展を見て、坂出の東山魁夷かがわ美術館を訪れました。
b0008999_110178.jpg

2日目は午前中雨で栗林公園は行かずに、丸亀のうどん屋(看板もない普通の民家の納屋)で、讃岐うどんを食べてさて何処へとなりました。瀬戸大橋を渡り倉敷へと思ったのですが、今日は月曜日で大原美術館は休館、取り止めて牛窓に変更。雨も上がり瀬戸の眺めは最高でした。
夕陽に染まって温泉に入ろうってことで赤穂温泉へと瀬戸内沿いを走り(運転は友人、私は助手席)5時頃に銀波荘に到着。此処は露天風呂から瀬戸内がパノラマで眺められ、夕映えの湯で有名です。
(夕陽が織りなす一大ドラマはビデオポッドキャストで配信予定です)
b0008999_10145836.jpg

ゆらりゆらりとした湯のつかり、沈み行く夕陽が赤々と空を焦がす様を眺めました。
その後は、神戸の南京町までひた走り、広東料理で満腹になった旅でした。
b0008999_1105715.jpg

皆さん、時間があれば(出来れば作ってでも)自由に走るのも楽しいですよ!
その時は高速道路は走らない。国道とか県道を走るのです。その土地地方の様子が窓外に見えて来ます。これが醍醐味ですよ!そんな旅でした。
[PR]
by ndislov | 2006-02-22 11:03 | エッセイ
今年の動きは本当にわがままって感じです。特にドル円はもう買いと売りがランダムになってる。
誰かが発言すると言えばそれだけで動き(買い売りとも)、実際発言されてもそんなに動かない。
今日は米ドルは対円ではまだまだ安値なのですが、最近はクロス円の影響が大きくまり動いてない。確かに今日は新しい米FRB議長バーナンキ氏の議会発言があるので気にしている?
さて彼の発言で動くのでしょうか?
多分、前向きな発言でしょうから、ドルが買われるのが普通です。さて如何なものか?
現在は117.48円/ドル、139.99円/ユーロ、1.1914ドル/ユーロです。ユーロが下げてます。
b0008999_22431716.gif


それと、オセアニア通貨が結構固いですね。特にキウィドルは経済的にも少し下り坂と言われ、赤字国なのにまだまだ下がりません。もう下がると言われつつですよ!
日本の皆さんの資金が流れているからです。(債券ファンドなど)
今は手堅く行きましょう!!
[PR]
by ndislov | 2006-02-15 22:47 | 経済topics
なんと!! 10億曲で〜す!!豪華賞品がもらえるよ!!
人気のipod! TunesMusicStore、好きな曲をいつでも何所からでも1曲99セント(米国)で買える事で評判高いんですよね(毎週火曜日には無料の曲が提供されます,日本では150円、200円)
でなんと、それが売り上げ”10億曲”を達成しそう!!今、米appleサイトではカウントされてますが、目が回るように数字がカウントされて、私も10億曲目ゲットしようと挑戦します!!
b0008999_8112321.jpg

ゲットした方には
1、imac(20インチ)を1台
2、10台の 60GB iPods (5 white/5 black)
3、One U.S. $10,000 iTunes Music Card (good for any media type)
がもらえるんです!!
b0008999_8122413.jpg

さあ!挑戦しましょうよ!やるぞ!
この幸運を手にするのは何所の誰なんでしょうか??(私やがな!決まっとる)
また、各10万曲目の方には 
1、4GB のblack iPod nanoを1台
2、U.S. $100 iTunes Music Card (good for any media type)を1枚
こう成ってました>>
The following prizes are awarded every 100,000 songs starting at 950,100,000
ってことは、今がカウント961216500で恐ろしく早くカウントされてますよ。
あと94500曲目で10万曲目の商品と成り、このチャンスは残り387回??すご〜い!
カウントはappleの日本のサイトでもやってます。
前回も私は書いたのですが、その時
>次回、10億(1ビリオン)曲の時はもっとすごだろうな!!日本からも当然参加できるしね!
>そう言えば、今回は「19ヵ国の」って書かれてましたから。
>1億曲目が昨年7/12、2億曲目が12/26、3億曲目が今年の3/3、で5億曲目が7/18
>10億曲目はおそらく12月頃かな!!
>それにしてもこのスピードの速さ !!ネットワークの驚きの力だ!!
[PR]
by ndislov | 2006-02-11 08:16 | web情報