その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

.....さくら....桜.....

今年は、天候が今1つで、桜の開花予報から随分長い間、まだ咲いていないところが多かったようですね。でも、今はもう散ってしまった所の方が多いでしょう。私も、今年は結構桜を観に連れて行ってもらい、良い思いをいたしました。先ずは、京都は右京区にあります、大沢の池近くの枝垂れ桜
b0008999_918361.jpg
そして、井手町にあります地蔵院の枝垂れ桜
b0008999_919626.jpg

最後に、滋賀県、高島町の海津大崎近くの桜です。
b0008999_9192155.jpg

 桜便りでした。
もうゴールデンウィークです。今度は、藤か躑躅かな........
[PR]
by ndislov | 2006-04-29 09:28 | エッセイ
此処最近の為替相場は「レンジ相場を抜けられず」ですが、ユーロが少しは元気かな?オセアニヤ通貨(この括り方は良く無いですね)オージーが此処最近では上げて来ている。キウイは元気がないと云うか高金利でのキウイ買いはもう少ないでしょう!こんなことでいいのか!!そうそう、ポンド/円は最近上げました。
b0008999_2233513.gif
さて、今は新年度での投資の動きを見ている所なんですが、去年、一昨年のように結構上がるのかどうか。週明けは狙い所があると見ています。
[PR]
by ndislov | 2006-04-14 22:35 | 経済topics
いや〜、ずいぶんとご無沙汰していますが、先月の22,23,24と山陰への小旅行に行って来ました。安来市の足立美術館では素晴らしい日本庭園と横山大観はじめ日本画の数々、亦、ちょうど南画も展示があって富岡鉄斎、富田渓仙等の作品を楽しみました。
b0008999_2294112.jpg
その後は松江へ、おそばを頂きました。そして、出雲にて泊まり、次の日は石見銀山へ、http://www2.pref.shimane.jp/ginzan/index.html 大森の町並みは江戸時代のままで情緒たっぷりでした。
b0008999_2212244.jpg
温泉津温泉では48度の温泉に腰までしか入れず、ぬるい方(46度)で十分温まりました。出雲大社にもお参りし
b0008999_2213410.jpg
米子で泊り、境港、倉吉市、鳥取砂丘を回って帰って来ました。
b0008999_22151172.jpg
たまには、旧きを訪ねるこんな旅もおつなものですよ!
[PR]
by ndislov | 2006-04-14 22:19 | エッセイ