その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

iPad 閑題ですぅ

おはよう!Bon Dia !
この3日間でiPadを自分好みのデバイスにする作業をやったんやけど、益々、その可能性には驚かされてばっかりやった。
それで、他の人はどんな使い方してるんやろ思て、一寸、AppStoreのトップチャートをみると、おもろい!!ジャンルは「電子書籍」「仕事効率化」で上位5位まで占めて、「ゲーム」は7位、8位、あと、6位に「ミュージック」となってた。

こう見ると、真面目に使おう言う感じやねんな。
ちなみに、アメリカではどうなんやろ。こっちでも、やっぱり、同じ感じやなぁ。向こうは、もう2ヶ月近くなるねんから、これが、iPadの使い方の大半なんやんねぇ!!
みなさんはどうですぅ!!
b0008999_825143.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-05-31 08:26 | Mac&iphone,iPad
さあ、今日は 自分のiPad に名前を付けよう!
今迄の歴代MacにはRISA,BOWZ,WASH, iPodにはBOWZ, iPhoneにはNDISLOV, 昨日、一員になった、iPad には、GASHOだな。決定!

こうして使って行くうちに、こいつは無尽蔵な可能性を持ってる事がはっきりした。この時点で、一人でも、最低2台は必要だと思う様になった。

 一つは、自宅なんかで、椅子にもたれたり、居間でソファーで寛ぎながら、ネットやメールを見たり、ニュースを見たり、本を読んだり、映画を観たりなどなど。

 勿論、仕事関係の書類作成やWebのブラウジングでの下調などだね。

 ところが、これってプレゼンで使えるわけで、しかも説得力は絶大だぜ!
そうなると、WiFiだけではどこででも使えるって訳じゃないので、WiFi+3Gモデルは絶対必要だ!


つまり、二台目はWiFi+3Gモデルで、仕事に持って出て、客宅での商談に大いに活用するって訳だよ。
例えば、今迄紙に書いて説明していたものが、手書きメモアプリ、どっちかって云うと、手描きのドローアプリが良いね!!これを使って書いて説明ができる。
そして、ネットからの資料や動画を見せる事で、説得力は格段に上がる。
自分で作った、資料もかっこよく見せればどうだろうか、プレゼンツールとしては最強だぜい!

 何か、大いなる未来が見えてきたぜぃ!
ただ、早くiPhoneをデザリングに使えれば、WiFi モデルでも場所を問わずに、使えるんだが!

iPhone OS 4.0でどうも機能する様だ。どちらにしても、一台だけっていう訳にはいくまい、こんなにも秀逸なiPadなのだからねぇ!!
b0008999_18275944.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-05-30 14:30 | Mac&iphone,iPad
今日、待ちに待った魔法の様なデバイスiPadが届いた!最初の印象は、思ってたよりも小さい、と云うものだった。が、アグティベート後、立ち上がったアイコンをタッチした時から、事態は一変した!
 反応の速さは今までのどんなデバイスよりも速い、ストレスが一切ない。キビキビした動作は気持ち良い。勿論、ポートレイトとランドスケープへの切替にもそれは同じだ。
 さて、その後、外出先のマクドナルドでWiFi接続を試す。設定は、同梱のSaftBankからの案内の利用手順があり、私の場合はWepKeyの入力だけで、簡単に繋がった。
 WEBに繋がる、つまりは世界と繋がって、初めてiPadの価値が大きく止どまるところなく、拡がって行く!
 驚嘆の感覚だぁ!!
 初めてのMac体験も、感動の連続だった。iPodもiPhoneも其処から確実に、私のライフスタイルは楽しく、希望で満ちたものに変わった。
 でも、今回の、驚きに満ちた数時間は、確実に、私だけでなく、私の家族のライフスタイルまでをも、感動と、希望で満たしてくれる!
 それが、i P a d と名付けられた、正に魔法の様なデバイスだと確信したぜぃ!

このブログは初めてiPadから配信したんですわ。ソフトキーボードでの文章作成は、全く、Macのキーボードと変わらず快適だったぜぃ!
b0008999_18265657.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-05-29 11:20 | Mac&iphone,iPad
""ほんで、それがやんか、iPadちゅうもんやねん!""

愈々、明日に迫った、iPadの発売!魔法のようなデバイスが手に出来る!う〜む、ワクワクやぞぅ!
それに併せて、iTunesのApp Storeで米国と同じくiPhoneとiPadのアプリが選択出来るようになった。
この、日本のiPad用Appを見ているだけで、あれもこれも良いなぁってなるんやなぁ。多分、多くの人も同じ事を今やってると思う!
いま、絶対最初に欲しいのが以下のアプリやぁぁ!!

1,「Numbers 」これは仕事で使うんで絶対必要や。しかも、プレゼンに使うのでね!
2,「iBook 」これで、読書が出来るんやから欲しいね。
3,「i文庫HD」 日本語でも勿論読みたいやんか。そやからこのアプリは要るよ。
4, 「Penultimate」 手書きメモやなぁ。スタイラス使うと結構細かいメモとかも書けるんで、色んな事に使えて便利!
5, 「Art Authority」 世界の絵画やらが4万点もある美術館を持ってるんや。興奮スルッって!

b0008999_8363347.jpg


まあ、今んとこでは、こんなもんかなぁ思う。そやけど、AppleのiPadのビデオでも言うてたように、
"せやから、何かが、それがやな、どう動くんか言うのんを、おまはんが分かる言うよりもっと上行っとたら、そら、ホンマ、魔法みたいやんか、ちゃうか!
ほんで、それがやんか、iPadちゅうもんやねん!
めちゃくちゃ、シンプルで薄うてナ、軽いんが、何で、そんな魔法みたいな事が出来るネン言うのんが、分かるんはしんどいんとちゃうかなぁ
"


明日がたのしみや!!なあ、そうちゃうか!!

[PR]
by ndislov | 2010-05-27 09:45 | Mac&iphone,iPad
いやぁ!早朝からAppleサイトのApplestoreで予約開始になり、最終はiPhoneから予約は入りましたぁ
ほっとしてますぅ!ところで、どんなモデルかってことなんでしょうがぁ、iPad WiFi16Gモデルにしました。
何故かって、先ずは、外で使う場面が、ほとんどWiFiのある所なので、また、自宅とかで使うのが多いから。
それと、今使ってるiPhone3Gにしても16Gで十分容量は足りているので、実際半分ぐらいしか使ってない。まあ、本は読みたい、多分本と行ってもインタラクティブなものになるでしょうから、文字情報だけよりは容量入るとは思うけど、16Gで充分かなと、また、今後はどんどんとクラウド化が進むと思うので、大容量は必要なくなるだろう。って事で、16Gのこのモデルを予約しましたぜぃ!!
あなたのご意見はいかがでしょうか?コメントお願いしますぅ.
b0008999_1043394.jpg

[PR]
by ndislov | 2010-05-10 05:24 | Mac&iphone,iPad

最近読んだ本

はいぃ!今晩わぁ!今日はもう五月九日ですぅ!今日は最近読んだ本をご紹介しますぅ!それは、佐野眞一(小泉純一郎 血脈の王朝の著者)著
阿片王 満州の夜と霧 新潮社刊って本です。


b0008999_7173982.jpg


この本が書かれたのは、著者が私と同じ戦後団塊の世代で、高度成長時代に最も多感な年代で日本が高度成長した訳を探ると答えは、満州に行き着いた。そこで、戦前戦中の満州での関東軍や支那での特に魔都「上海」を舞台に活躍し、関東軍の財政や日本の傀儡であった汪兆銘政権の財政を支えた「阿片」。その密売で、阿片王と呼ばれた「里見甫」にスポットを当てた力作です。ただ、2005年刊であり、当時を知る人がきわめて少なく、取材中に鬼籍に入られた方もあり、謎に包まれたままの部分があるのは仕方が無いんだが、残念でもある。それを引いても、本書は力作であり。現在の日本の政治経済を理解する為にも、多くの人に読んでほしいと言わずにいられないのです。
[PR]
by ndislov | 2010-05-09 21:06 | web情報