その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
まあ、予約した人は当然「ブラックモデル」や言う訳やろけど、じっくり言うかここは「ホワイトモデル」を待ったろ!思てるんやけどね。その理由はBumperの装着にはホワイトの方が映える思てたからなんやねん。ところが9 to 5 Macによると、MacRumorsのフォーラムにiPhone 4のブラックモデルにBumperを装着したイメージ画がアップされてたんや。一寸待てや!!いま、心が少し動揺してるよ!

b0008999_9342844.jpg
b0008999_9344728.jpg

どやろ!見た目はやっぱり”White"の方が良えんとちゃう?
どう思わはりますぅ!

[PR]
# by ndislov | 2010-06-17 09:38 | Mac&iphone,iPad
いやぁ!もう、「iPhone4」の事が頭を離れへんねぇ!この前「iPad」言うてたばっかりやったのにねぇ!!
さて、先ず知っとかんなんのは、電話機能としては別に「3Gでもええんちゃうのん」言う事になる。実際「iPhone4」にする理由としては、ディスプレイが今迄の4倍の細かさで綺麗になった事、A4チィップのキビキビした動き、[FaceTime]要はテレビ電話機能、5メガピクセルのカメラ、HDビデオの撮影と鑑賞、編集も、などなどの多くの機能が付いた事やんか。
そしたらモデルとしては32GB,Whiteモデル言う事になるねん!
それと、ソフトバンクの料金プランやけど、「バリュープログラム」と「標準プライスプラン」こらはもう、「バリュープログラム」や。
何でや言うたら、今迄の自分のパケット使用データーが「そうせなあかん」言うてんねん!
一番使てへん時でも、76MB(628598パケット)やから、どっちのプランでも最高額の4410円になるからや。
そしたら、割引の多い「バリュープログラム」にしな損や!!と言う事で決定!!!!
予約するのは”iPhone4 32GB Whiteでバリュープログラム”これやでぇ!!
b0008999_933394.jpg

ええぇえぇっっ!!予約は黒だけやてぇぇ!!
[PR]
# by ndislov | 2010-06-15 09:33
今日、ソフトバンクからiPhone4の価格が発表されました。
う〜〜ん!二つの契約タイプがあるんやね。
バリュープログラムと標準プライスプラン。
どっちか言うと、そらバリューの方やろ。いや、標準で良えんとちゃうか
それから容量は16GBと32GB。それと色やねんな!これ迷う人多いんとちゃうやろか!
何か、ホワイトの方が3Gと比べてイメージが変わった。ブラックにしょうか思たんやけど。
一寸待ちや!あの、これ何ダンねん!Bumper(バンパー)って?しかも、白、黒、青、緑、オレンジ、ピンクの6色やて?
要はこれって上手く考えてるよ。カラーバリエーションや。
而も、写真はホワイトモデルしか写ってへんやん。するとや、ブラックモデルはカラバリしても映えへん言う事とちゃうか!そしたら、ホワイトモデルやで絶対!!
お宅はどう思わはりますぅ??
b0008999_22224082.jpg
b0008999_22225721.jpg

[PR]
# by ndislov | 2010-06-14 22:27 | Mac&iphone,iPad
B0n D1a ! おはようさんですぅ!もう沢山のサイトにアップされてるんで、WWDC Keynoteの内容は周知やと思います。
そやけど、去年のフィル•シラーさんも良かったんやけど、やっぱり基調講演はこの人やないとあかんわ!
ジョブス流プレゼンの復活やね。3年前とでは、まだ、痩せて痛々しいけど、この舞台に帰って来た事は、「おめでとう!」言う事やで。
さてさて、iPhone 4やけど、まだ、持ってへんから分からんけど、今の自分の3Gが見事に手にしっくり馴染んでるんで、一寸、角張った感じがどうなんかなぁ思うわ。
そやけど、確実に大進化しとるよ。売りは「テレビ電話」らしい(いっちゃん先にビデオがアップされてたんで)、確かにそやけど、バッテリーが良くなったとか画面が網膜ディスプレー言うて今迄の4倍の細かさで、電話としては最高の画質、ただ最大の驚きはA4チップやろね。更に処理が早い、これは絶対必要なんや。iPadのストレスの無い操作性言うのは何に使ても最高の出来やからね。これに慣れたんで、パソコンはイライラする訳や!ホンマ遅いでぇ!
勿論欲しいんやけど言うか、この為に3GSに替えんと3Gのまま今迄使て来たんやからねぇ!9月には2年縛りが解けるし、支払いも終わるんで、ただし、パケットの方は、去年の5月やったかに上限4410円のキャンペーンにしたんで、未だこっちは2年縛りありやけどこれは機種替えてもOKやから、早よ欲しいけど、この前iPad買うたばっかりやし、9月に買い替えよかな!現金やったらなんぼや!!
b0008999_10232519.jpg

[PR]
# by ndislov | 2010-06-09 10:23 | Mac&iphone,iPad
Bon Dia ! 今日は、仕事に使えてご機嫌のiPadなんやけど、さて、商談に使って見ると、相手の反応がすこぶる良いんですぅ!
結果、相手の理解度が高まって、商談が進んで行くのが早いんですよね。
勿論、下準備とかリハーサルはきっちりする必要は必須なんやけど!
そうなると、毎日、持って出る訳で、カヴァーとかケースが欲しくなるよね!
Webでも各社から色んなのが発売されていて、どれがいいのか、これも、多くの方のサイトに使用感とかがあって参考になるんだけど、実際は迷うんやね!
そこで、裏面のカヴァーは買う事にして、ケースは自作する事にした。
裏面カヴァーは、iPadを少し台を置いて斜めの感じで置いた場合、滑り止めになるので安定の為なので、シリコン製を買った。
ケースもビジネスバッグに入れて持ち出すので、傷とかの心配があって、必要なんやけど、予算の関係で、経費削減や!自作した。これがすこぶる便利で気に入っている。
物はフリース、100円ショップで昨年の冬に買った、ネックウォーマー(値段は確か400円ぐらいやった)。これ、バイクに乗る時にずいぶん役立ったんやけど、これをケースにしようと。
作り方は簡単、まず、紐のついている反対側を糸で縫って閉じます。これで、ケースになる!どや、簡単やろ。
ここからがキモやでぇ。先ず、紐を抜き、入り口にする方にジッパー(ベロクロよりこっちの方が丸めた時に良い)を縫い付ける。これで、iPadを入れた後、閉めておける訳や。それから、正面(どっちがや分からんけど)、裏面にボタンを付けるんや。一方はジッパーについてる部分の真ん中部分に、裏面は縦にしてその上の面の真ん中に、それぞれ縫い付けるんやね。
さて、こうする事で、入れた時には、正面の上のボタンに、抜き取ったゴム製の紐を輪にしてグルッとまわしてとめる。(写真参考に)、で、テーブルに置いて、使う時に、このケースを縦部分をグルグル巻いて、置台にする訳や。その時、縦面のボタンにゴムひもをかけて止めるとこれがすこぶる良い!(写真参考に)
便利に使ってますよぅ!!
b0008999_846124.jpg

なかなかいい感じやろ、使用感はあるけどね。
b0008999_8461537.jpg

迷彩柄もBOODや
b0008999_8462975.jpg

丸めるとこうなる!
b0008999_8464435.jpg

角度がええやんか
b0008999_8465773.jpg

丸めたのがマットになってるわけやね!
[PR]
# by ndislov | 2010-06-03 08:59 | Mac&iphone,iPad
iPadを仕事に使う

今日は、いよいよiPadを仕事に使うことにしたぜぃ。
先ず何に使うかって、商談に使うの最初だ。

取りもあえず、資料を作ろう。ただ、KeynoteもPagesも買ってないので、写真にして見せる様にしよう。

サファリを起動して、Google画像で取り込む、これなら、WiFiモデルでも、場所を問わずにプレゼンが出来るって訳だ。

 次に、どうしても動画の方が説得力がある資料については、Macで取り込んで、変換しておこう。
今のところは、iPadへの変換がないようなので、iPhoneへの書き出しでm4v,mp4拡張子にして保存。(ものによっては画質が一寸粗くなるかもしれない)
 
 そいつをiTuneのライブラリーに入れて、iPadとシンクさせて取り込もう。

 それと共に、手描きアプリをインストールしておく。これは、やっぱり、自分で書いて、説明することで、一層の効果を出すためだ。今回は、無料アプリの「Draw」でためしてます。

 これで、資料はできた。あとは見せ方だなぁー。

一番簡単な方法は、写真アプリを基本にして、他のアプリを手動で絡めて行く方法だ。

 自分で作ったもので、リハーサルしてみると改善点は、取り込んだ資料をどう見せて説明し、相手を引き込めるのかなのだ。

 まあ、話題のiPadを使うので、注目度はスゴイから、興味をどんどん大きくしていけることは間違いなかった。

 さて、今日は実践してみるぞ。

 結果は、また、このブログで発表するので、お楽しみに!


b0008999_10553283.jpg

[PR]
# by ndislov | 2010-06-01 10:45 | Mac&iphone,iPad

iPad 閑題ですぅ

おはよう!Bon Dia !
この3日間でiPadを自分好みのデバイスにする作業をやったんやけど、益々、その可能性には驚かされてばっかりやった。
それで、他の人はどんな使い方してるんやろ思て、一寸、AppStoreのトップチャートをみると、おもろい!!ジャンルは「電子書籍」「仕事効率化」で上位5位まで占めて、「ゲーム」は7位、8位、あと、6位に「ミュージック」となってた。

こう見ると、真面目に使おう言う感じやねんな。
ちなみに、アメリカではどうなんやろ。こっちでも、やっぱり、同じ感じやなぁ。向こうは、もう2ヶ月近くなるねんから、これが、iPadの使い方の大半なんやんねぇ!!
みなさんはどうですぅ!!
b0008999_825143.jpg

[PR]
# by ndislov | 2010-05-31 08:26 | Mac&iphone,iPad
さあ、今日は 自分のiPad に名前を付けよう!
今迄の歴代MacにはRISA,BOWZ,WASH, iPodにはBOWZ, iPhoneにはNDISLOV, 昨日、一員になった、iPad には、GASHOだな。決定!

こうして使って行くうちに、こいつは無尽蔵な可能性を持ってる事がはっきりした。この時点で、一人でも、最低2台は必要だと思う様になった。

 一つは、自宅なんかで、椅子にもたれたり、居間でソファーで寛ぎながら、ネットやメールを見たり、ニュースを見たり、本を読んだり、映画を観たりなどなど。

 勿論、仕事関係の書類作成やWebのブラウジングでの下調などだね。

 ところが、これってプレゼンで使えるわけで、しかも説得力は絶大だぜ!
そうなると、WiFiだけではどこででも使えるって訳じゃないので、WiFi+3Gモデルは絶対必要だ!


つまり、二台目はWiFi+3Gモデルで、仕事に持って出て、客宅での商談に大いに活用するって訳だよ。
例えば、今迄紙に書いて説明していたものが、手書きメモアプリ、どっちかって云うと、手描きのドローアプリが良いね!!これを使って書いて説明ができる。
そして、ネットからの資料や動画を見せる事で、説得力は格段に上がる。
自分で作った、資料もかっこよく見せればどうだろうか、プレゼンツールとしては最強だぜい!

 何か、大いなる未来が見えてきたぜぃ!
ただ、早くiPhoneをデザリングに使えれば、WiFi モデルでも場所を問わずに、使えるんだが!

iPhone OS 4.0でどうも機能する様だ。どちらにしても、一台だけっていう訳にはいくまい、こんなにも秀逸なiPadなのだからねぇ!!
b0008999_18275944.jpg

[PR]
# by ndislov | 2010-05-30 14:30 | Mac&iphone,iPad
今日、待ちに待った魔法の様なデバイスiPadが届いた!最初の印象は、思ってたよりも小さい、と云うものだった。が、アグティベート後、立ち上がったアイコンをタッチした時から、事態は一変した!
 反応の速さは今までのどんなデバイスよりも速い、ストレスが一切ない。キビキビした動作は気持ち良い。勿論、ポートレイトとランドスケープへの切替にもそれは同じだ。
 さて、その後、外出先のマクドナルドでWiFi接続を試す。設定は、同梱のSaftBankからの案内の利用手順があり、私の場合はWepKeyの入力だけで、簡単に繋がった。
 WEBに繋がる、つまりは世界と繋がって、初めてiPadの価値が大きく止どまるところなく、拡がって行く!
 驚嘆の感覚だぁ!!
 初めてのMac体験も、感動の連続だった。iPodもiPhoneも其処から確実に、私のライフスタイルは楽しく、希望で満ちたものに変わった。
 でも、今回の、驚きに満ちた数時間は、確実に、私だけでなく、私の家族のライフスタイルまでをも、感動と、希望で満たしてくれる!
 それが、i P a d と名付けられた、正に魔法の様なデバイスだと確信したぜぃ!

このブログは初めてiPadから配信したんですわ。ソフトキーボードでの文章作成は、全く、Macのキーボードと変わらず快適だったぜぃ!
b0008999_18265657.jpg

[PR]
# by ndislov | 2010-05-29 11:20 | Mac&iphone,iPad
""ほんで、それがやんか、iPadちゅうもんやねん!""

愈々、明日に迫った、iPadの発売!魔法のようなデバイスが手に出来る!う〜む、ワクワクやぞぅ!
それに併せて、iTunesのApp Storeで米国と同じくiPhoneとiPadのアプリが選択出来るようになった。
この、日本のiPad用Appを見ているだけで、あれもこれも良いなぁってなるんやなぁ。多分、多くの人も同じ事を今やってると思う!
いま、絶対最初に欲しいのが以下のアプリやぁぁ!!

1,「Numbers 」これは仕事で使うんで絶対必要や。しかも、プレゼンに使うのでね!
2,「iBook 」これで、読書が出来るんやから欲しいね。
3,「i文庫HD」 日本語でも勿論読みたいやんか。そやからこのアプリは要るよ。
4, 「Penultimate」 手書きメモやなぁ。スタイラス使うと結構細かいメモとかも書けるんで、色んな事に使えて便利!
5, 「Art Authority」 世界の絵画やらが4万点もある美術館を持ってるんや。興奮スルッって!

b0008999_8363347.jpg


まあ、今んとこでは、こんなもんかなぁ思う。そやけど、AppleのiPadのビデオでも言うてたように、
"せやから、何かが、それがやな、どう動くんか言うのんを、おまはんが分かる言うよりもっと上行っとたら、そら、ホンマ、魔法みたいやんか、ちゃうか!
ほんで、それがやんか、iPadちゅうもんやねん!
めちゃくちゃ、シンプルで薄うてナ、軽いんが、何で、そんな魔法みたいな事が出来るネン言うのんが、分かるんはしんどいんとちゃうかなぁ
"


明日がたのしみや!!なあ、そうちゃうか!!

[PR]
# by ndislov | 2010-05-27 09:45 | Mac&iphone,iPad