その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPad newz 002

b0008999_20533912.jpg

[PR]
# by ndislov | 2010-01-31 20:54
いやぁあ!今朝方は大変でしたぁ。appleが新しいカテゴリーの、噂は予々だったのですが、タブレットデバイスを発表しましたね。
なんと、その名は「iPad」ですぅぅ!!詳細はこちらのappleのサイトでご確認ください。
また、早速、 keynoteが見られますので、会場の雰囲気やジョブスの元気な姿のプレゼンを楽しんで下さい。
私は個人的感想を話します。

 まず、最初の感想は、今回ビックリって訳じゃなかったのが事実です。勿論、あれこれと色んな話題が花咲いてましたから、期待もするわね。多くの人の感想も、カメラ非搭載にちょいがっかりかな!
 
全体としては、appleの造ったものって部分が幾つもありました。例えば、本体のデザイン、実際手にすれば、きっと納得なんだろうな。別売りのカバーがいい感じ、これは欲しいかな!ただ他の色もあれば良かったのに、クリーム色とかオレンジとか!シックな感じがいいかな。
でも、私の一番の問題はシンクさせる母艦のMacが10.5以上ってのが.........先ずはMacBook!!
b0008999_19384137.jpg

[PR]
# by ndislov | 2010-01-28 19:39 | Mac&iphone,iPad
昨日ですが、我、iPodが6歳の誕生日を迎えました!Happy Birthday to iPod!!おめでとうですぅ!!
今や、兄弟と言うより子孫だと思うのですが、shuffle,nano,classic,touch更に、iPhone2G,3G,3GSとどんどん家族がふえてきました。

でも、我、初代iPodはまだまだ現役で、一番にいい音を出してくれていますよ!今や、新しいMac,特に、コンシューマーモデルのMac Bookからfirewireが無くなってます!今後、どうなって行くのかなと心配ですが、我が家には、こちらも何とか現役のって言えるiMacG5もあることなので安心しています。
本当に、一番好きなiPodは初代ですね!これには、開発者の情熱と、世界を変えてやるって言う熱い魂=Apple魂を強く強く感じるのは私だけなのでしょうか?
本当に、Happy Birthday to iPod!!おめでとうですぅ!!
こちらがジョブスのプレゼンですよ!<br>
b0008999_23382773.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-11-25 06:57 | Mac&iphone,iPad
先日の文化の日の朝、昨夜と言うかその日の午前3時頃まで元気だった、我iMacG5(isight無し2004年初期モデルpower PC)が突然死にてご臨終しました。ここに、謹んでご冥福を祈るとともに、2004年9月から長年(6年間)働き続けてくれたことへの感謝の念を隠せません。思い起こせば、当時、PowerMacG3のwhite&blueを未だ使っていて、浦島太郎状態を実感していた私が、思い切って、新しい、鳴り物入りのiMacG5をApple Store 心斎橋で購入し、雨の中をタクシーと電車で持ち帰り、ワクワクしながらセッティングしたのを昨日の事のように思い出されます。その日以後、私の一部として、時には仕事に、時には我趣味にと、八面六臂の働きをしてくれていたことは、今となっては、もう思い出でしかございません。ただし、その悲しみの中でも、本音は"ついてるぜぃ!"な私は、冷血なのでしょうか??
b0008999_6465193.jpg


もちろん、蘇生手術は行いますよ!!(電源ユニット交換で生き返りますので、でも、intel MacやっぱりsnowLeopardが、う~ん!!欲しい!!
[PR]
# by ndislov | 2009-11-05 08:15 | Mac&iphone,iPad
いやぁぁ!ハイサイ!!お早うございます!やりましたね、APPLEさん!New iMacが21.5インチと27インチで、全く新しくなって登場しました。スペックがすごい!!クワッドコアまで選択出来て。
実に、デザイン的にもすっきりし、スタイリッシュになってますぅ。しかも、値段が安い!!また、全く新しい,マウス「Magic Mouse」とワイヤレスキーボードがついてる。マジックマウスは革命でしょう!しかも,発表が、Windows 7の発売日にってところが憎いよねぇ!!誰もが欲しくなるでしょう!!
b0008999_637371.jpg

b0008999_6464899.jpg

詳しくはこ*ち*ら
[PR]
# by ndislov | 2009-10-23 06:47 | Mac&iphone,iPad

又、マネなのね!!

サイトを巡っていたらこんな記事に会いました。MIcrosoft store オープンなんだって。何を売るんですかね?これは完全にApple Storeの物まね以外何者でもないでしょう!!落ちぶれた「MicroSoft」
記事はこちら⇒
こちらが店内らしい。こんなに大きなカート、何を買うの??
b0008999_2333977.jpg
b0008999_23332670.jpg
こちらが本家本元です、遊び心で勝ちだぁ
b0008999_23334359.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-10-21 00:05 | Mac&iphone,iPad

ご冥福をお祈りします

昨日です、信じられません!皆さんも既にご存知でしょうが、加藤和彦氏が亡くなりました。自殺との事。本当に未だ信じられません。
自分と同じ年齢です。と云うか、もう40年も昔、加藤氏当時はトノバンと呼ばれていたのですが、お世話になりました。ミカバンド結成前後かな!
少し前に聞いた「カレーライス」が、CS&Nの「Helplessly Hoping」風で最後は「青い目のジュディ」風で懐かしかったなぁ!!

色々、最先端を歩いて来て、心落ち着く昔に戻りたかったのかなぁって、思っていたら.......

今はただ、安らかにとご冥福をお祈りしています!
[PR]
# by ndislov | 2009-10-20 09:21 | エッセイ

最近ハマってるぅ!!

いやぁ!皆っさん、はいさい!!お元気ぃさね。今日は,最近ハマってる「ブラジル料理」の話!
昨日、ブラジル人のアミーゴの家で「フェイジョアーダ」をご馳走になりました。これって、ブラジルの代表的な豆料理ですね。場所によって、違いがあるらしいのですが、友人はサンパウロ出身なので、その地方のものでした。
とっても美味しかった。Muito Gostoso!
b0008999_1219243.jpg

手前が豚の足、耳など、そして、ブラックビーンズ、左はケールの炒め物コウベ、上が炒めたご飯アロス・シンプレ、そして右上がファリーニャ[キャサバ粉(マンジョウカ芋の粉)とニンニク、タマネギを炒めて、茹で卵と炒めた野菜のみじん切りを混ぜたもの]です。

私が持って行ったものは、バナナケーキでした。
Bolo de banana
b0008999_0565419.jpg


極簡単ケーキですぅ!熟れたバナナとミルク1/2カップと卵1ヶをミキサーで撹拌、小麦粉80g、トウモロコシ粉80g、オリーブオイル大s3、ベーキングパウダー小s2をよく混ぜた中へミキサーの中身を入れ丁寧に混ぜる、ドロドロットした状態迄水で加減する。砂糖、バニラエッセンスは好みでいれ、型に流し入れて180°のオーブンで30分焼くと出来上がり。
[PR]
# by ndislov | 2009-10-18 12:33 | エッセイ
はいィ〜 boa noite 久し振りに「ニューヨークダウ」が1万の大台越えですぅ!つられて日経平均も上がってます。と云ってもまだまだ、先は長そうです。さて、今日は市況の話じゃなくて、最近、いや、ここ五年間で来客はありましたか?どうです?我家への来客はゼロです。何故だろうって思っていたら、こんな話を聞きました。
欧米では、伝統的に「家」は新しい人と知り合える場所でもある訳さ。
ホームパーティも盛んじゃからね。でも、我が国には、昔はそう云った側面もあったが,最近は「家」は家族が暮らす所なんだな。
オープンな所なのかクロースドか?人生の出会いから言うと前者の方が良いど!そう思われませんか?
[PR]
# by ndislov | 2009-10-16 20:35 | 経済topics

これで楽々ムーヴィーを

いやあ!はいさい!ボアノイチですぅぅ!!つい一週間前にお腹を7センチばかり切った所で、まだ痛いんだけど、元気になりましたよぉ!!今日は、とある所でこんな良いものを見つけました。
これLEANSって言って、ホルダーなんですが、iPhoneにぴったり、縦でも横でもおけますよぉ!!これなら、映画を楽しみながらの充電もOKなんですよ。しかもたったの980円ですよ。
これはお薦めもんです。勿論、色んなものをホールド出来ますので、いくつか持っていても良いかも。
b0008999_1161164.jpg
b0008999_1164636.jpg
b0008999_1231799.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-09-25 01:23 | Mac&iphone,iPad