その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
巷では、新しいiPhone3GSの話題が多いんですが、iPhone3Gからの買い替え、2台持ちの方々が使用感など姦しいですよねぇ!どうなんだろうか?実際の値段は7万円近いんだろ。本当は幾らなんだろうね。Appleは先のWWDC2009で32Gが299ドルって発表したよね。それがどうして、7万もするの?
ソフトバンクさん、どうなんですかねぇ。多分、iPhoneを買った人の多くは、それがSoftBankだろうがどこだろうが、そんなの関係ない!それがAppleの製品だから買ったって人の方が多いと思うよ。
 それが、国によって、値段にかなりの開きがある。何と言う”グレーゾーン”なんや。ここは慌てずに、もう少し待っていよう。尤も、未だ3Gの支払いも1年以上残ってるからねぇ。と云った今日この頃でした。
[PR]
# by ndislov | 2009-07-06 23:27 | Mac&iphone,iPad
実は、これって、死因の第一位って言われてます「ガン」に関する最近の報告なんですって!!

要は、我が国、日本ではガンは増加の一方で益々増えるって言われてますが、一方アメリカでは、何と、減少してるじゃありませんか!!
何でなの?実は、これには食事内容が大きく関わっているんですぅ!!要するに、今の日本は欧米型の食生活が中心となってしまい肉類の動物性タンパク質や動物性脂質を過剰に採っているからなんですね。
一方、アメリカでは菜食や魚、特に日本食が大人気で、ビタミン、ミネラルや良質の大豆タンパクの摂取量が増え続けているらしいんですぅ。
その結果が大きく関わっているとニュースされていました。
食生活は非常に大切ですよ!
実はそう言う私も、以前にガン宣告をされまして、詳しく調べてもらった所、極めて稀な良性だった経験があります。
それ以来、牛肉、豚肉などの肉類は一切食べてません。又、その代わりに色々の旬の野菜や果物、魚も白身魚とか、又欠かさずヨーグルトを食べ続けています。まだまだ初めてそれほどの月数じゃないんですが、最低でも100日更に1年は続けるつもりです。勿論医者の定期検診は欠かしてません!!
これは何も、ガン患者だけではなくて、今は一応健康な方でも、身体の代謝を正常に戻し、免疫力を正常にしてくれる訳だからぁ食事改善は良いことじゃないでしょうか。
いま、話題の本こちらに..........

b0008999_19201146.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-06-14 19:34 | エッセイ
b0008999_7471183.jpg

いやあぁあ!!最後の20分での発表が憎いですよねえぇ。
一番期待していたNew iPhoneが名前も
iPhone3G S(16G B&W)とiPhone3G(8G onlyB)になって日本でも6/26金曜日に発売されるんです。
値段は$199と$99とのこと、日本円では18900円と9800円ぐらいかなぁ!
でも、ソフトバンクのiPhone for everybody キャンペーンだと、もしかしてiPhone3G Sは0円、Phone3Gに至ってはキャッシュバックって分けにはいかないか?
まあ、ソフトバンクの発表に期待しましょう!
b0008999_7473863.jpg

ただ、WWDC09での発表に確かiPhone3G Sの32Gが$299とアナウンスされてましたよねぇ!!
これって、発売日未定ってことなんでしょうねぇ。
私としては16日の iPhone 3.0 Software Update で兎に角ソフトウエアを新しくして様子を見ようかなぁと思とりますぅぅ!!
では、WWDC09 keynoteの模様は
こちら
[PR]
# by ndislov | 2009-06-09 07:58 | Mac&iphone,iPad

WWDC09 is coming soon!!

さあぁ、いよいよ、始まりますぅ!WWDC09ですよぉお。
今年は、先ず"Mac OS X Snow Leopard" がメインなんでしょうね。ただ、新しい機能がサプライズで発表される様な気がします。
そして、やっぱりiPhone関係が気になるよねえぇ!!カメラの画素数が上がり、動画も撮影出来るとなると、今後、iPhotoやiMovieなどのソフトを持つAPPLEが大きく出る戦略は写真と動画と言うことになるんだろうねぇ。
iTunes store(USA)では映画やTV映画の販売とレンタルをやってるし、これは、日本でも早く実施して欲しい、それもiPhoneやiPod Touchでダウンロード出来るようになれば、最強のデバイスになること間違い無しだ。此れは今回可能にするでしょう!!
いやいや、ホントに待ちどうしい、WWDC09 だねぇぇぇ

最後に、ネットブックはどうなるのでしょうか?こちらも何かサプライズが.................
b0008999_964426.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-06-08 08:52 | Mac&iphone,iPad

お薦め本ですぅ

b0008999_8134411.jpg

今回は、少し以前に出版された奴ですが、なかなかの物なので此れをお薦めしますぅ!!!
浅田次郎著「中原の虹」全四巻講談社刊なのだよぉお。これって、最高傑作との評判が高い「蒼穹の昴」の続編でもあるのだが、極貧から身を起こし今は西大后の寵愛を一新に受ける、最後の宦官大総監李春雲こと”春児”とその実兄で馬賊として若き張作霖の信頼を受ける将軍”李春雷”そして、妹で今は、春雷の義兄弟で当代一の士大夫、梁文秀の妻となった”玲玲”生き別れになった家族の再会は、前作を読んでるファンにとっては感涙、いや、慟哭だ。
「答えろ。なぜ宦官になどなった」「将軍はなにゆえ、馬賊などにおなりになられたのですか」
[PR]
# by ndislov | 2009-05-25 08:17 | エッセイ

こんなんでましたぁぁ!

仕事から帰って、先ずは手を洗い、うがいをして(新型インフルエンザには気をつけようぜ)そんでもって、Macの前え行って、ネット徘徊したんじゃ!

こんなん出ましたぁあぁ!!

ホンマにこんなん出たら、そら欲しいやろぅ!!!
もうすぐ、WWDCも始まる、そこではBrand-new iPhoneは出ないらしいんよ!
その前にこんな可愛い"iPhone nano"がフランスのサイトにでたぁぁぁ!!
やっぱり、気になるうぅ!!!Brand-new iPhoneのう わ さでしたぁぁ!!!!!
b0008999_7333292.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-05-16 07:43 | Mac&iphone,iPad
死ぬことは生きることなんだなぁ!」とは、昔からよく耳にする。確かに、若い頃は実感としてはなかったんだ。でも、暦が一巡する年にもなると、このことは骨身に染みてくる。まして、手術入院を初体験すると、なおさらなんだナァ!
こんな事も、58歳のロッカー"忌野清志郎"が行っちまったからなんだ!彼は彼の意思で自分の人生を生き抜いたんだろうなって、その死に様が言っているようだ。そんなことを、久し振りに「雨上がりの夜空に」を聴きながら、しんみりと思ってみたりしているんだよ!!
愛してるぜぇ!!b0008999_23471879.jpgb0008999_2347365.jpg
[PR]
# by ndislov | 2009-05-14 14:31 | エッセイ

iphone通話出来ないぜ!

片時も今や離せない、iphone!!こいつが一昨日、突然通話不能だ!その時はかなり田舎の山の中だったので「しかたがないか!」って思ってたんだが、連絡が必要になって、割と賑やかな場所迄移動したんだけど、やっぱりダメ!キャリアのサーチをかけてもぐるぐる回ってるだけなんだよ。
どないなってん!!
で、昨日もやっぱりだめだめだ〜め!!!!!!!
 ここで考えたのよ。ひょっとして、昨日(今からでは一昨日)の朝の雨かな?? そこで、SIMカードを抜いて、柔らか布で拭いたんだ、そしたら、キャリアもアンテナも立って、無事復活じゃっつ!!
皆さん!!急な雨には気をつけろ!!

最後に、一寸遅いんでしょうが、こんな写真をUP
b0008999_7313133.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-05-09 07:33 | Mac&iphone,iPad
今日は雨、朝から雨、一寸嫌な天気やけど、お出掛けしましょ、ご一緒に!でも、お家でお絵描きも良いかもね!!
って声が聞こえてこないかなぁアアぁ!!
b0008999_1125023.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-04-25 11:23 | エッセイ
いやはやなんともぅう!今朝の5時くらいからのDLの速さと云ったら
す げ ぇ え !
気が狂ったようでしたねぇ。瞬く間に10億行ってました。ちなみに、以前のITMSの10億DLはこんなんでしたぁぁぁぁあ
b0008999_727564.jpg
b0008999_6435332.jpg

[PR]
# by ndislov | 2009-04-24 06:46 | Mac&iphone,iPad