人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その週の新鮮なニュースをEz-newz2Uがあなたへお届けします!


by ndislov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

配信に iWeb は進化!

これからはほぼ毎日ブログをやってこうと決めました。内容はその日にあった事や出来事。投資の事、マーケット情報、Macのこと、Podcastネタなどなど。あっ、旅行の事や音楽、絵画、本の事、いやまだまだありますね。
今日は、Podcastネタなんだけど。
「iWebとGarageBand はかなり進化してる」って話。というのも、これで配信は勿論iWebでのやってるんですが、拡張Podcastが簡単に作れる「GarageBand3」これがすごい!
チャプターで内容が細分化出来た聞く人も夫々のエピソードを跳ばし聞きできる。また、チャプターには画像を貼れるんだけどこれに例えばアドレスを付けるとさっきの画像画面にそう云ったハイパーコネクトが出来て、クリックするとウェブページを表示するのです。( iTuneで管理すると出来ます。)さらに、電話番号やメールアドレスをこの画像に貼るとそこに簡単に飛べる。電話番号の場合は「Googleの機能を追加すると)クリックで電話がかけられるんです。(IP電話だから一般電話にかけても何処へでも市内料金並みでかけられる。Skype outが必要ですが)聞き手と送り手の間が双方向にコニュニケート出来るって訳です。これはビジネスとしても使えますよ!
配信に iWeb は進化!_b0008999_20503811.jpg
配信に iWeb は進化!_b0008999_20505041.jpg

by ndislov | 2006-05-22 20:51 | Podcasting